※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかし
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がおかずを食べず、白ご飯やパン、ヨーグルトなどを好む状況です。肉や魚は受け付けないが、野菜は食べるそうです。この時期に食べるようになるでしょうか?

1歳8ヶ月の娘の食事についてですが
なかなかおかずを食べてくれないで
白ご飯がとてもすきでそればっかり食べます。
味噌汁、ひじき、はたべます。
野菜系はたべます。

肉、魚、ウィンナーもたべません、

パンや、ヨーグルト、バナナお菓子などはとてもすきで
す。
こんな方、いますか?食べれる時期がきますか、、?

コメント

おかん

うちは逆に米食べません 笑
まあでもそのうち来ると思うので気長に付き合ってます 笑

• かかし

かかし

そーなんですか💦笑
    白米は冷めてもたべますw
    気長に待つしかないですよね…😭
    体重とか減ってるわけではないですしね…💦

• 5月23日
あやみ

あはは😂
うちも似たようなものです。
むしろよく食べてるほうじゃないですか?
うちの下の子は汁物以外食べない勢いですよ🤣
あ、お菓子はなんでも食べます🤣

上の子は肉と魚が嫌いで
贅沢な悩みとは分かりつつ
心配してたんですけど
今は普通に食べますよ!
ある日いきなり食べる、を繰り返して
ちょっとずつ全体が変わります。
大丈夫です🙆‍♀️

• かかし

かかし

似たような方がいらっしゃって、ホッとしました💦いつもチャレンジして食べさせてるんですが、結局ペッとはいでたべません、、
    汁物以外💦💦大変ですね…💦

でも経験話を聞けて安心しました😭🙇‍♀️心強いです!
    気長に待ってみます❤❤

• 5月23日
  • あやみ

あやみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    上の子は白米大好きだったので
    ふりかけを肉入りのやつにしてみたり
    チャーハンやリゾットにして
    中身騙してみたりしてましたね。
    ほんの少量だし親の気休めかな😂

食べない物あっても発育にはほぼ影響はないって保健師さんに言われたので
    あんまり神経質にはなってませんでした😉

噛んで出しても栄養はちょっとはしみ出てる気がするし笑、
    むしろ しめしめ、口に入れたな😏くらいの気持ちで気楽にいきましょう💕

• 5月23日
そーママ

うちは逆です~
野菜食べずに肉ばっか😂
ウインナーじゃなくてミートボールとかはどうですか??
うちの場合は、肉に野菜混ぜ込み作戦です。逆にしてはどうですか?ひじきに鶏肉いれてみるとか。

軽いイヤイヤが始まってて食べるエンジンかかるまでご機嫌とりしながらで、ご飯が最近苦痛ですが お互い頑張りましょう❤️

• かかし

かかし

ミートボールはまだたべさせたことはなかったです💦
    肉は、鶏ミンチに玉ねぎピーマンやらをいれて人参すりおろしのやつならたべます😭👍

私のとこもです💦先に食べさせると食べる気ゼロで私が食べ始めたら私のご飯を欲しがったり😵
    お互いがんばりましょうね❤
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

やっと最近色んなものを食べてくれるようになってきました😭✨
が、魚はまだダメです⤵︎⤵︎⤵︎

• かかし

かかし

そうなんですね😵💦
    でも気長に待ってたらそのうち大丈夫なのかなって、皆さんのコメントみたらホッとしました😭
    魚も食べてくれるようになればいいですね🥺🥺💓

• 5月23日
みにおん

うちも白米大好きです😘野菜はみじん切りして何かと混ぜたり、ハンバーグにしないと口から出してしまいます😭味噌汁はインスタントを薄めたら食べるけど私が作ったのは食べないです😭うちもパンバナナヨーグルトお菓子類は大好きで!ご飯の後に「はーい!はーい!」ってアピールして食べたいってやります😂最近はご飯の後にアンパンマンパン食べたいってうるさいです🤦‍♀️

イシイのミートボールどうでしょ?うちはタレが付いてるので一度水で洗ってから軽くチンしてあげてます☺️めっちゃ食べます😂あればあるだけ食べそうなので2個しか出さないですw
あとは生協の子供用のスティックナゲットなんかも好きです☺️でも豆腐ハンバーグはまずかったみたいで食べてくれません😂
保育園のご飯も家より絶対美味しいだろうに、なかなか食べられる量が増えず…家ではめっちゃ食べるんですけど💦野菜の形状がダメみたいで😭
いつか食べるようになるって信じて、食べられるものを食べられるだけ食べるときにでいいかな?と思ってます…
たまに発狂しちゃいますけど😂

• かかし

かかし

一緒ですね💓自分が作ったのを食べないと撃沈しますよね…💦笑
    パンがいいと言ってパンを食べさせてたら途中で飽きてつぎは「ご飯、ご飯ーっ」といいます😭振り回されます🤢
    ミートボール食べさせたことなかったんでたべさせてみます💓
    こちらは保育園の給食やはり白米のみ2杯とかですw
    おかずはあまり手ださないみたいで😭体重が減ってる訳ではないですし、お互いに気長に待っていましょーね❤

• 5月23日
ももか♡

うちはほとんど何も食べません💦
味噌汁やお吸い物に野菜を入れたのは大好きで、大根サラダとか、変なものは食べるけど、一般的に美味しいものは食べてくれません😂
ハンバーグやおやきやナゲットや何を作っても手もつけてくれず、口は絶対に開けないという
ほんとに毎日、食に悩みは尽きません。。まだ、昼間おっぱい飲んでるのが大きいと思います😔