※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那とちょっとした事で喧嘩になっちゃいました。旦那は大のパチンコ好…

旦那とちょっとした事で喧嘩になっちゃいました。
旦那は大のパチンコ好きで私はギャンブルが嫌いです。
付き合ってる時からその事で喧嘩をしてたのですが
結婚してからはルールを決めたりしていってはダメとは私も言わなくなり勝った時は外食などに連れて行ってくれる為最近は何も言わなくなりました。
そのせいか調子に乗り最近は週2.3行くようになり私は不妊でやっとできた子のために少しは帰ってきたら遊んだり一緒にいる時間を大切にしてほしいと思うようになりました。
一昨日も行ったのに今日も行くと言い始めたので今日は子供のために遊んであげるとかそういう気持ちないのかと喧嘩になり行かなかったのですが行けないとわかった途端スマホでゲームをし出してゴロゴロしてるのに苛々してきてそんな感じならパチンコ行ってもらっていない方がいいと行ってしまいまた喧嘩になりました。
私の言い方も悪かったのですがなんで少しでも子供と過ごす時間を大切にしてくれないのだろうとか色々考えてしまい、友達の旦那はパチンコもやめて家の事も手伝ってくれるのにとか比較してしまいます。
同じような方とかいますか?

コメント

☆

男の人は父親になるのが遅いっていいますよね、、、、
でも週に2、3回もパチンコはさすがに腹立ちますね笑
主さんがモヤモヤするならきちんとどのくらいのペースで行っていいとか
行くのはいいけど子どもとのコミユニケーションもきちんととってほしいとか約束を決めたらどうですか?🙋‍♀️
子どもとのスキンシップとかを怠るようならパチンコもやめてほしいと気持ちを伝えるといい方向にいくかもです🥰

パチンコは依存性が強いので、昔から好きなら頭の中はパチンコだと思いますよ。
私の夫はゲームでした。
ゲームもパチンコと同じ依存性が強いので好きだとハマりやすいし、頭の中はゲームになります。
なので、家庭的な夫になってもらいたかったので、ゲームをとるか、家族をとるかを決めてもらい家族をとった夫はゲームをするのを辞めました。

めーちゃんママ

旦那さんは、ひまわりさんが言ってること全然わかってないというか…伝わってないですね💦ひまわりさんの気持ちがよく分かります。
パチンコ行くからいなら、子供と遊んでほしいし、ゲームして携帯見てるくらいなら、子供見てほしい…。
うちの旦那も初めのころ携帯ゲームして子供の面倒見てくれなかったので、あんたの子供は携帯か?と言ってみたり…見てて!じゃなくて絵本読んであげてとか一緒にブロックしてあげてとか公園連れてってあげてとか具体的に伝えるようにしたら、相手してくれるようになりました。多分何したらいいのかわからないのかな?と。