※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
お出かけ

雨の日に、屋根のない駐車場で、車から赤ちゃんを下ろして移動するとき…

雨の日に、屋根のない駐車場で、車から赤ちゃんを下ろして移動するとき、皆さんならどうされますか(>_<)?

本当ならベビーカーに乗せたいです、
あと、首の座っていない赤ちゃんで、自分だけで誰の手も借りれません(>_<)

コメント

とりあえずチャイルドシートのある後部座席にうつって赤ちゃん抱っこして、上からタオルかけて車から出て、私は濡れながら家に戻ってました!
今は抱っこ紐で抱っこして、エルゴなので頭のカバーかけて私が傘をさしておりてました!

• フィフィ

フィフィ

ありがとうございます(>_<)
    首が座ってないと、両手塞がっちゃいますよね(>_<;)
    赤ちゃんにタオルかけるの良いですね!真似します(*^^*)
    抱っこ紐使えるようになったら、楽になりそうですね!
    ただ、行くのが保健センターなので、一人で抱っこで行くのは無理そうですね~(^^;

• 3月11日

退会ユーザー

私も新生児のうちはスリング愛用してましたが、車内でもつけれましたよ!
    タオルはちゃんと呼吸できるように掛けたら大丈夫です👍笑
    首すわりまでは両手塞がっちゃいますよね(^_^;)

• 3月11日
  • フィフィ

フィフィ

ほんとですか(>_<)!
    ベビーカーのレインカバー買っちゃいました(^^;(笑)
    タオル、窒息しないように気をつけて使わなきゃですね(>_<)!
    雨がちょっとだったら良いんですけどね~( ´-ω-)
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月12日
ドキンちゃん♪♪

後部座席で抱っこひもに入れてから傘さして降りてます。1人の時は首座り前から同じ方法です。首すわり前は抱っこひもに入れるのもインサートに寝かせて入れるのに狭い車内で大変でしたが、荷物などもあると素手で抱っこだと危ないし、きついのでそうしてました(´・ω・`)

• フィフィ

フィフィ

ありがとうございます(>_<)
    やっぱり抱っこ紐ですね~便利なのは(>_<)!
    先にスリング買っちゃいましたが、セットするのは車内では無理なので使えず…残念です(;_;)
    やっぱ両手、片手でも空いてないと厳しいですよね(>_<;)

• 3月11日