※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
子育て・グッズ

娘が噛み付いて困っています。噛まれた時に止める方法が知りたいです。

娘は歯が6本生えてますが、最近すごい噛み付いてきます。
しかもちょびっとかんで、引っ張るのですごく痛いし内出血します…二の腕や指、太ももやお腹など、いたるところに噛み付いてきて困っています

噛まれた時は、低い声で、痛いからやめて。と言いますが、嬉しそうにしています(⌒-⌒; )

どうしたらやめてくれますかね?
噛まれそうになったら逃げるようにはしていますが、油断すると噛み付いてきます…
抱っこしてても、肩や鎖骨を噛んできます

コメント

セバスチャン

私も噛まれてました~(´・・`)
娘に噛まれた後
ちょっと可哀想とは思うのですが
私も娘の腕とかを噛んで
もちろん甘噛みで
痛い痛いでしょ?
したら駄目だよ?と
何回も繰り返しやってました😞

  • カガミ

    カガミ

    痛いですよね😹
    なるほど、それをされたらどんな気持ちになるか実際に体験させるんですね…_φ(・_・
    噛まなくなりましたか?

    • 5月24日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    痛いですよねぇ😂
    歯型残ったりしちゃいますよね😂
    最初は噛んで痛いでしょ?と
    言ってもケラケラ笑ってましたが
    目線を同じにして真剣な顔で
    痛い痛いでしょ!めっ!と
    何回もするうちに娘も真剣な顔に
    なりだんだんとしなくなりました!
    後は歯が生えてくるので
    歯がゆいので噛んじゃうと
    思うので歯固めを与えてました🙌
    必死に歯固め噛んでましたよ😂

    • 5月24日
  • カガミ

    カガミ

    根気強く伝えて行くのが大事なんですね〜、諦めずにダメだよって伝えていきます!
    うちは歯固めのおもちゃもう飽きちゃって、噛んでくれません😭
    また新しいの買うしかないか…😩

    ありがとうございます😊

    • 5月24日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    根気強くですね!😭
    頑張って下さいねっっ🙌
    飽きちゃったんですねぇ😂💦
    歯固め4種類買いましたよぉ😂😂笑

    いえいえ✨

    • 5月24日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月25日
あやっぷ

うちも全くいまその状態です💦
うちは8本生えてて、まさに今日も太もも噛まれてあとが残ってます😭
痛い!って言っても笑うだけなので、セバスチャンさんと同じように噛まれたら腕など噛み返して痛いでしょ?だからダメだと教えています💦

  • カガミ

    カガミ

    太もも噛まれると痛いですよね!!💦
    まだ手を噛まれてる方がよっぽどいいです(ノД`)
    同じく噛んで教えているんですね_φ( ̄ー ̄ )
    うちの子は自分の手や腕もガブガブして赤くなっているので効果あるかわかりませんが、試してみようかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月24日
deleted user

私の子も歯が痒いのかやたら噛んできます、、
乳首も血が出るくらい噛みまくるので、もう無理だと思って断乳しました😭

解決策、私も知りたいです。
アドバイスじゃなくてすみません😭

  • カガミ

    カガミ

    授乳のとき噛まれるとめちゃくちゃ痛いですよね💦
    乳首に関しては、噛まれた時に身を引かないで、鼻を指でつまむ・指を口の中に入れる・おっぱいを鼻まで押し付ける、のどれかをやると必ず噛むのやめるので、それを繰り返していたらかまなくなりしたよ!^_^
    うちも断乳なやみましたが、これでなんとか噛まなくなりました、が、代わりに腕などを噛むように…(´・∀・`)
    ほんと勘弁してもらいたいです😭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どれもやってみました😭
    断乳するか、歯が生え始めてから3カ月は悩んだのでそりゃあもう色んな策を試しましたよ〜笑

    他の方のコメントを観ると、噛み返すのがいいんですね😊
    やってみます!

    • 5月24日