※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

同居の愚痴です。近々同居解消するので同居解消しないんですか等はご遠…

同居の愚痴です。近々同居解消するので同居解消しないんですか等はご遠慮ください🙇‍♀️

私の服装についてです😭私は身長が低く西松屋とかに売ってるマタニティのワンピースなど丈が合わず、お腹が大きくても余裕があって着れる普通の服のワンピースを着てます。
私的にはそのワンピースはキツくないし、丈も膝下くらいで丁度いいのですがお腹が大きくなってワンピースの前の裾が少し上がっているからか、その服もう小さくない?前の裾があがってるわよ?キツイんじゃない?といってきます。私はキツいと思わないですと伝えてますが、何度もしつこく言ってきます。笑
きつかったりあまりにも裾が上がって膝上でパンツ見えそうとかなら新しく買いますが…
他にも何着かワンピース持ってますが、義母が好みではないのか何かにつけて文句を言ってきます。

他にも夫婦の部屋に勝手に入ってきたり、私が体調悪いといって寝ている時に様子を確認しに来たり。
朝旦那をお見送りする時、立ち上がる時に鼻で笑って別にお見送りなんて笑笑みたいな感じでストレスです。

同居されてる方毎日お疲れ様です。
ストレスのない日なんてないですよね…
皆さんの同居してる義母はどんな感じですか…

コメント

マミー

ありますあります
書ききれません>_<

新生児の時
子どもと一緒に昼寝しないと…って何回も言われました
私は大丈夫だから大丈夫ですって言ってるのに昼寝して夜寝れない方が辛いって言ってるのにそれが気に入らなかったようです

食事ももっと食べるよう言われ母乳なんだかと言われます
私的には充分食べてたのに義母的には気に入らなかったようです

そんなことから始まりたくさんありすぎて大変です

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    わあ…子供さんがいて同居は本当に大変そうです😭
    義母は気に入らないことがあれば言えるからいいよなあって思います。
    自分が大丈夫なんだからいちいち言ってこなくていい!ってめっちゃ分かります💦
    私もたくさんありすぎて…まとまらないです…

• 5月23日

ノックなしでずかずか入ってきます!!
人としてありえない。

所詮、他人!!
いくら嫁でも気を使え💢と思います!

• ゆみ

ゆみ

ノック無しはもう人としてどうかしてると思っちゃいます😤
    本当他人なんだから!と私も思います…
    私もノック無しで入ってこられたことがあるので、夫婦の部屋なのにプライバシーなくて辛いです…

• 5月23日
のりたまこ

うちももう解消したんですが、体調悪いとき勝手に部屋に入ってきて様子見に来ますよね..私はあなたの血の繋がった娘じゃないから勝手に寝てる寝室に当たり前のように入ってこられるのも嫌だしあなたにこられると休まらないから休ませてあげたい気持ちがあるなら部屋にも来ないで静かに寝かせてくださいって感じw
遠く離れた子から連絡がなくても「便りがないのがいい便り」といってそっと見守ってる人がいるならすぐそばにまいにちずーーっといるんだからそうゆう時くらいそうしてほしいって思いました😑
別にしにそうなら連絡位できるし~してとか赤ちゃんじゃないんで意思疎通できるからこっちがなにかいってくるまで黙って待っとれそっとしといてって思いました💫
まぁ、子離れできてない人にはかんな~り難しいかとなんだろうけどw
早く解消してくださいね🎵
そうゆう人にはもはやなに言われてもストレスでイライラしかしないんで笑

あとちょっと頑張って下さい🎵

• ゆみ

ゆみ

解消されてるんですね🥺
    そうなんです、休まらないし寝てだらしないところを見られたくないのに…
    私は旦那より10個下で子供みたいで可愛いんだと思いますがすごく嫌で。旦那も30代半ばでいい大人なんですが、義母はもう可愛い可愛いで🤣見るに耐えないです笑
    同居解消しても同じ町には住むのできっと干渉はすごいんだろうけど、同居よりはマシと思ってこれから頑張りたいです😭ありがとうございます!

• 5月24日
  • のりたまこ

のりたまこ

うちも7個下だけど旦那に子離れしてなくてまだなにもできない子供みたいに~ちゃんっていってるくらいで結婚してすぐも私の事は嫁とは思ってない~ちゃんの妹で私の娘よっていってきたので親が子供の部屋に入ってなにがわるいの?としかおもってなかったのできつかったですw
    なにもできない子供は結婚もできないし子供もできませんよって😑都合のいいときだけ嫁になったり娘になったりでほんとめんどくさかったです💫
    毎日顔会わせない声聞かない同じ空間にいないだけでだいぶ違いますよ😃
    頑張って下さいw
    私は同じ市にすらすみたくなったから隣の市のアパートに解消後は越してそのままその市でマイホーム建てました‼️
    別居を楽しみにしてなんとか乗り切ってください😅👌

• 5月24日