※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
子育て・グッズ

日焼け止めや帽子で防いでいるけど、シミやホクロが増えてしまい、体質の影響か心配。同じ悩みを持つ方いますか?

自分がホクロ、しみ、そばかすが多い体質で、コンプレックスでもあります。大きいのはレーザーで除去したこともあります。母親からの遺伝だと思います。

自分の子供には同じ思いをして欲しくなくて、日焼け止め頑張って塗って、帽子被せてあげてるんですが、、
顔にシミのようなのと、ホクロが出来てしまいました。やっぱり、日焼け止めしてても防ぎきれないですよね?(T ^ T)体質ってなると仕方がないでしょうか?これからどんどん増えていってしまうのかな。。

同じ悩みを持つ方おられますか?(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

母は普通なんですが、叔母が多くていとこも多いです。
私も多いので、日焼け止め頑張ってるけど、お腹とか太ももの絶対隠れてる所にホクロ出来てしまいました。
また腕に出来そうです。
嫌ですよね。

  • ねずこ

    ねずこ

    出来ないに越したことないですよね。チャームポイント💞なんて思えないです。。
    ふくらはぎや手の甲にはできてて
    顔以外ならいいやとおもってたんですけど、口元にもできて(T ^ T)。。。
    私は鼻に大きいのができててそれを取ったんですが、
    今子供の鼻の穴の横に、出来そうな予感、、、シミっぽくなっているような。。。。本当にかわいそうです(T ^ T)無い方が可愛いのに。。。

    旦那は子供にできたホクロをみて
    可愛いねーと言いました。
    私のも気にならないらしいです。
    こんなに多いのに(T ^ T)。。

    旦那家系は色白なのに、
    すっごく肌が綺麗でみんな童顔に見えます。三歳年下の私は老けて見えがちです(T ^ T)

    • 5月23日