※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事に集中せず、1時間半かかることもあり、立ち上がって走り回り、食べたものを出す悩みが続いています。同じ経験の方、対処法はありますか?

1歳1ヶ月の娘がいます。

いつもご飯の時集中してくれなくて、
食べ終わるのに1時間半かかることもあり、
座らせても立ち上がって走り回り、
挙句の果てには口に入れたものを出します。

ずっとそんなことが続いていて疲れてきました。

同じようなことになった方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、どうしたらいいですか?
もうどうしたらいいかわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳になる娘が、3歳頃まで食事中にウロウロ、座っていてもゴソゴソ、ずっと口に入れたまま飲み込まずに、べーっとだして(味がなくなって飲み込めない)いました😩
2歳で下の子が生まれたので、赤ちゃんがえりもありました💦

正直、言葉がわかるようになったら、言ってきかせれば直るんだと思っていました💦でも全然直らず、幼稚園でも立ち上がったりはしてないようですが、ゴソゴソ落ち着きなさそうです😣

とりあえず、抜け出せないイスにするのが手っ取り早いかなと。
気が散らないように、テレビを消したり、おもちゃを目のつかないようにしたり。全部食べ切らなくても、ある程度で時間を区切って切り上げる。
すでにやっていたらごめんなさい🙏🏻
低月齢から厳しくしていたほうが、後々絶対楽です😊

• ひまりママ

ひまりママ

わざわざコメントありがとうございます!

そうなんですね。。
    私も言葉を理解するようになってから治ると思っています、今も尚😓

抜け出せないイスに座らせたら、泣きわめき食べるどころじゃないくらいになるんです😞
    ダラダラ食べも良くないのかもしれないですね!
    色々試してみます。
    心を鬼にして頑張ります!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き喚いちゃうんですね😣
    ってなると疲れちゃいますよね💦💦毎日3回やってくるし…。

娘は好き嫌いも多く、幼稚園で「食に興味のないタイプ」と言われ(フォローっぽい感じもしましたが)、少し気が楽になりました。

外や幼稚園では恥ずかしい思いしますけど、気長に教えていくことかな…と思ってます😊大人になって立ち歩いて食べてる人いないですしね💦

ひまりママさんのお子さんは、まだ1歳になったばかりですし、まだまだ仕方ない部分はあると思います🌟
    毎回注意はして、あまりイライラしない程度に、「食べることは楽しい✨」っていうことを教えてあげて下さいね☺️

成功例じゃなくて申し訳ないです💦💦お互い頑張りましょう🌟

• 5月24日