※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sma
子育て・グッズ

上の子と下の子が2ヶ月以上風邪で熱や咳が続いており、母親も疲れています。病院での治療が効果がない場合、他の病院を検討することも考えられます。

上の子が幼稚園4月から行き始めてから
上の子が風邪をもらってきて2ヶ月熱、風邪を繰り返して
それを下の子がまた貰って2ヶ月、熱、風邪を繰り返してます。
私たち夫婦も同じ状況。
まだ、私たちはいいのですが。
息子と娘の風邪がずーっと長引いて
2ヶ月間咳は治らず痰が絡んだ様な咳をしています。
昨日も息子が37.6の熱で娘も37.7。
今は、37.5。と、ずっと毎日こんな状態
熱が下がったけど咳、鼻水が治らないまままた、
熱と行った感じで。。
このまま治らないじゃないかって毎日毎日
看病してる私も疲れてきました。
それに加えて、娘は後追い時期+娘はひとり遊びしないタイプ
なので私の安丸時間もなく。。
精神的にも疲れてきました。。
こんなのがまだ続くのでしょうか?
それと、病院に連れてって薬を出されても治らないのは
しょうがないこと?それとも病院を変えるべき?
なんでしょうか。。( ´⌓` )

コメント

まぬーる

薬をもらって飲みきる頃や、効きが悪い時に、再受診とかは特にしてないのですか?

病院への通い方が甘いのかなって思いました😃

うちは子供二人とも主に耳鼻科にいってますが、必要な薬を見極めて小児科を使ったり、
薬をもらっても、飲みきる頃にもう少し強くするか弱くするか、継続するか、足を運んでますよ😃

  • sma

    sma


    コメントありがとうございます!
    効きが悪かったりして再度受信したことあるのですが
    このままでと言われて同じ薬しかだしてもらえずでした。。
    やっぱりそうすると、病院を変えるべきなのでしょうか(  ・᷄-・᷅ )。

    • 5月23日
  • まぬーる

    まぬーる

    同じ薬っていうのは抗生剤ですか?
    抗生剤がきかないなら変えたほうがいいですし、抗生剤すら出したくない先生もいるので、そうなると治癒はもはや、本人の免疫次第になっちゃって、完治まで長引いて、のらりくらりしているうちに二次感染しやすいです💧

    もっとお子さんたちに合う処方をする
    病院がいいと思います😁💧

    • 5月23日
deleted user

まったく同じ状況です😭
この2ヶ月ほぼ毎週熱出して
鼻、咳は良くなったり悪くなったり
常に繰り返しています😨
小児科、耳鼻科行ってますが
いつも同じ薬がでます💦
ひどくなったりした時はいつもの薬に
何か違う薬もプラスになったりしてましたよ!