※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺったん
妊娠・出産

妊娠中にベビーカーを持ち上げた経験について相談です。昨日、7キロの子供と階段を使っていたらベビーカーの重さに驚き、今日は筋肉痛があるが心配。

みなさん、妊娠したことあるとき
どのくらいの重さの物までもったことありますか?

最近ベビーカーを買い直したんですけど、
あたしが1番使うのに
買うとき旦那にまかせっきりで
重さを気にしてませんでした...

昨日出かける用事があり、
友人宅、駅付近で階段しかなく
ベビーカーと1歳の7キロboyをもちました。

そのときに始めて、ベビーカーが
かなり重かったことに気づいたんです...

今日はそのせいもあり、
お腹周りが筋肉痛なんですが...

べつに変わった症状がないので
大丈夫だとはおもうんですが、、、
きになりました、、、

コメント

ママ

品出しの仕事してるので普通に15キロくらいのものはずっと持ってます😂
病院で切迫などを言われてないならある程度は大丈夫だとおもいますよ!
なんなら息子も15キロあるんですが毎日抱っこして階段登り降りしてます笑

ひろ

あまり持たない方がいいですよね😭
私も子供抱っこしたり、重たい荷物もったりしてて、まさかの3人目の妊娠で初めて、今日、兜を治すときにグッと力いれたら出血して…赤ちゃんは元気なんですけど、切迫になりました😭💧
先生に、あまり重たいものは持たないように!と言われました🤭
今まで二人共こんなことなかったので焦りました😭

10kgオーバーの娘と飲み物や油などを買った買い物袋とかですかね(笑)それで筋肉痛になったことはないです。切迫体質なのでなるべく持たないようにはしてますけど無理な時もありますね😂

でも、もっと思いお子さんや荷物を持ってるママさん、たくさんいると思います!

まま

患者さん移動したりとかで普通に40キロの方さげたりしてました😂
あんまり良くないですが、後半切迫になりました…

介護の仕事してて、お腹出てくるまで(5ヶ月くらいまで)60キロ超えたおばぁちゃん抱えてました😅😅
何にもなかったからよかったけど、今考えたら怖い😱

NA23

12kgの息子とお出かけセットのリュックと買い物したマイバッグは普通に一緒に持っちゃってます😅💦
周りからは背が低いのもあるからいっぺんに持つのは怖いし辞めてくれって言われて最近は控えてます😭

ビスコ

10キロの息子と、ベビーカーとベビーカーに吊る下げた買い物袋担いで、アパートの階段登ってます。笑
今のところ大丈夫だけど、切迫になるの怖いですよね😱 でもワンオペだからどうしようもない👐
お互い気を付けましょ~。