※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃま
子育て・グッズ

哺乳瓶の新生児用乳首はいつまで使える?他メーカーの乳首は使える?どうしたらいい?

哺乳瓶の乳首が新生児の時から使ってる新生児サイズを今も使ってるんですがいつ替えるんですか??
新生児の乳首っていつまで使えますか??

あと、哺乳瓶を追加で購入しようかなって考えてるんですけど今はピジョンの母乳実感のやつ使ってるんですけど...
他の哺乳瓶を買って乳首だけピジョンのやつってできるんですかね??やっぱり、メーカーは同じにしないと乳首のサイズあいませんか?!

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

たしか1ヶ月用売ってますよ!
でも買って1回消毒して試して
まだ早ければ新生児用を使っても
いいと思います!
出る量が足りなければ
赤ちゃん怒ったりするので
その合図で変えた方がいいって
助産師さんに言われました!

ママさんの乳首にもよるけどしっかり乳首出てきたら変えてみてはどうでしょう?😌
あと、母乳実感だとキャップ部分が広いのでそれはそれしか入らない気がします☺️
私は1ヶ月しか母乳使いませんでした!
哺乳瓶拒否してしまい途中から完母です😔

私は1ヶ月しか(母乳)じゃなくて哺乳瓶でした

☆湊空ママ☆

哺乳瓶の乳首のサイズ替えは、授乳時間にかなり時間がかかるようになって来たら替え時だと聞きました。

ウチは一ヶ月の頃にSサイズに替えましたが二ヶ月になった今、Sサイズだと授乳に30分位かかっていて疲れて寝落ちしてしまったりしていたのでちょっと早いかなと思いましたがMサイズに替えたら授乳時間が10分位になりました!

ウチも母乳実感使ってますが、新生児期の頃は160mlの瓶タイプを使ってます。

母乳実感、私は気に入っているので追加購入で240mlのプラスチックタイプを購入しましたよ(*´ω`*)

他の哺乳瓶の乳首だと多分合わないんじゃないかと思います(^-^;

彩

Pigeonならたしか
SSサイズ新生児Sサイズ1ヶ月〜
Mサイズ3ヶ月〜Lサイズ6ヶ月〜
で売ってるので
1ヶ月なら1ヶ月用を使ってあげたほうが
いいと思いますo(`ω´ )o

あとメーカー同じじゃないと
乳首はあわないです!

ミルク入れる口の形が全然違います…

色々と哺乳瓶試しましたが
Pigeonの母乳実感が一番口が広くて
ミルク入れやすいですよ♪

ssサイズは新生児、sサイズは1ヶ月〜と月齢に合わせて売っているので見てみるといいと思います♬
私も母乳実感買ってありますが、他のものには合わないと思います⠒̫⃝