※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

飲み物をこぼされた時の対策についてアドバイスをください。床にカーペットを敷いているけど、掃除が大変です。床に何も敷かない選択肢はなしです。

飲み物を床にこぼされた時のためにどのような対策を取ってますか?

ハイチェアで食事してます。今日、コップ飲みをしていたら(練習中です)失敗して、床にこぼしてしまいました。床にカーペットを敷いているのですが、カーペットを掃除するハメになり、大変です。

何かいいアドバイスをください🙇‍♀️

我が家は賃貸で、すぐ床に椅子の跡が付くため、床に何も敷かないっていう選択肢はなしでお願いします🙇‍♀️

優しい回答をお願いします。

コメント

ももん

水分の掃除ってことですもんね。

原始的ですけど、家にあるものならラップを敷いた上に新聞紙敷いてイス置いたらどうですか笑

• たろ

たろ

回答ありがとうございます😊
    思いつかなかったアイデアです!参考にさせていただきます!

• 5月23日
  • ももん

ももん

それか、手っ取り早いのは100均でレジャーシート買ってくれば、防水だし、ラップと新聞なんて原始的なことしなくても済むと思います笑

気づくの遅くてごめんなさい🙇‍♀️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

シート敷いたりは無理そうですか?
一時期あまりに食べこぼしがひどいときは、娘の場所だけ小さいレジャーシート敷いてました!
カーペットが敷いてあり、実家なのではがすわけにもいかなくて😅

• たろ

たろ

やっぱりレジャーシートが1番ですよね😂散らかった食べ物や飲み物の片付けも楽チンそうです…!

• 5月23日
あーちゃん

ジョイントマットに跡がつくのが嫌じゃなければ
ジョイントマットなら
こぼしてもささっと拭けますよ!!

我が家はジョイントマットの上に
こぼしてもらってました(笑)

• たろ

たろ

ジョイントマットもいいですね!参考にします!

• 5月23日
びーちゃん

カーペットの上にジョイントマットをひきます。
ジョイントマットだとすぐ拭けるのでいいですよ😊‼️

• たろ

たろ

ジョイントマット!すぐふけるのはいいですね!参考にします!

• 5月23日
いくみ

カーペットの上にレジャーシート、その上に新聞紙はどうですか?

• たろ

たろ

回答ありがとうございます😊レジャーシートと新聞紙、思いつきませんでした!
    参考にします!

• 5月23日
ままり

我が家も食卓にはカーペット敷いてます。
ハイチェアの下にレジャーシート敷いてました!
牛乳や味噌汁をこぼされた日にはもうショック過ぎて笑えてました…(笑)

• たろ

たろ

レジャーシート、やっぱりいいですかね!どれくらいの大きさのを敷いてましたか?参考にします!

• 5月23日
  • ままり

ままり

2〜3人用だったと思います!
    こぼしたら拭いたり水で流したり出来るので楽でしたよ!

• 5月23日
  • たろ

たろ

ありがとうございます😊

• 5月23日