※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま♡
子育て・グッズ

野菜を食べない子供について、栄養は大丈夫でしょうか?将来食べるようになるでしょうか?

好き嫌いが激しく野菜はいっさい食べません
保育園でも白ご飯のみ…
栄養とれてるんでしょうか?
食べるようになるんですかねぇ(>_<)

コメント

ハンバーグに野菜を刻んでいれてみたり好きな食べ物に取り入れられるように何か工夫はされていますか?
下の子が野菜はあまり好きではなく、サラダは食べないのですが何かに混ぜたり少し味付け濃い目にしたりすると食べてくれますょ^_^

• ちゃま♡

ちゃま♡

ハンバーグ、グラタン、カレー等々野菜を入れれるものは全てミキサーしてわからないようにして食べさせてます😥
    でも固形になったり少しでも野菜!とわかると食べません…
    保育園でも頑として食べないらしく、先生になんとか頑張らせて下さいと言われまして…😣

• 5月23日

退会ユーザー

なるほど!野菜とわかる形あるものを食べさせたいということなんですね💦💦
    何か好きな調味料をかけてみるとか?
    うちの娘はお手伝い大好きなので、自家製ドレッシングなど一緒につくってかけたらあっと言う間に食べてくれそぉです!
    プランターでお野菜育てて食べるなんかも良いかもしれませんょ!

• 5月23日
  • ちゃま♡

ちゃま♡

説明不足ですみません💦
    そぉなんです😣
    形がある野菜を食べてほしくて…
    好きな調味料もやってみたけど、駄目でした💦
    一緒にドレッシング…今度チャレンジしてみます!
    プランターで野菜は一緒にミニトマトをやってみようと思ってた所だったので、さっそく準備してみます♫

• 5月23日