※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

友達が作ったアンパンマンクッキーを2歳の子供にあげてしまい、チョコが使われていたことで虫歯の心配がある。

もうすぐ2歳です!
チョコは3歳まであげないつもりだったのに友達が作ってくれたアンパンマンクッキーをあげてしまいました💦
アンパンマンクッキーの眉毛と目だけチョコペンでチョコを使っていました😭
一気に虫歯が不安になりました😭

コメント

ななな

しっかり歯を磨けば大丈夫ですよ🙆‍♀️
これからまた気をつけましょ😊

向日葵

歯磨きや食べたあとにお茶飲んだりすれば大丈夫だと思います!
うちも2才なりたてで姉がアンパンマンのペロペロチョコを渡してしまいました(笑)

ミートボール

うちも普段はチョコあげないんですけど、実家に帰ると姪っ子がポッキー食べるので、娘も欲しがってあげちゃいます😅
最後にチョコ食べたのが2ヶ月くらい前で、この前歯医者さんでフッ素塗りに行った時は、虫歯なしだったので良かったです😣

さくら

チョコだけが虫歯のリスクが高い食べ物ってわけではないですよね。
クッキーも歯に残りやすいので比較的虫歯になりやすい食べ物ですし、
飴やガム、折るタイプのチューブアイスの方がチョコより虫歯になるリスクが高いそうですよ。

食べさせてしまったのは仕方がないので、お茶など飲ませてよく歯磨きするしかないと思いますよ💦