※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

公園でキャッチボール中に息子にボールが当たり、後悔しています。症状が出たら病院へ行くか、相手に連絡すべきか悩んでいます。

ものすごく後悔しています。
先程、公園でキャッチボールしていた親子の取り損ねたボールが息子に当たりました。

後から親子が来て硬式ボールでキャッチボールを始めたので、危ないと思い、帰る準備のためベビーカーを準備していた矢先にボールがとんできてしまって当たった所を見ていませんでした。
完全にわたしが目を離したミスで自己嫌悪です。

ぶつけてきた父親の方にどこに当たったのか確認したところ、背中かおしりとのことでした。でも、本当かどうかはわかりません。

当たった瞬間は息子は涙をためて泣くのを我慢している様子でした。
頭にぶつかっていたらどうしよう、と今本当に悩んでいます。

息子はその後は元気でいつも通りです。

こんな症状がでたら病院へ、などわかる方お願いします。

また、その公園はもちろん、キャッチボール禁止です。もし今後、ないようにしますが同じようなことがあれば相手に連絡先を聞くべきでしょうか。
皆さんならどうしますか。

コメント

はな

嫌な思いしましたね😭

もし何かあった時のためにと連絡先は聞いておいてもいいかも。
硬式だし💦

そしてボールってそもそもこの公園使ってもいい所でしたっけ?
って私なら聞きますねその親に。

息子さん今も大丈夫ですか?

吐いたり目線が合わないとかあれば受診した方がいいかもしれません。

元気なら様子見で大丈夫🙆‍♀️

• むぎ

むぎ

ありがとうございます。
    特に気になる変化もなく、就寝しました。引き続き、様子を見てみます。
    中国人の親子だったので、どこかで諦めてしまった自分がいましたが、私も次は連絡先を聞こうと思います。

• 5月23日
ちゃんちゃん

首から上に鋭い球が当たると気持ち悪くなって吐いたり、硬式とのことなので、ちょっと当たっただけでもすぐ青アザになります😱
小さいお子さんなので、ちょっと様子を見るか、やはり他人(そもそもキャッチボール禁止なところで他に小さい子供がいるところで平気で野球できるやつ)の言うことは信用ならないので、私ならお医者さんに相談しちゃいます😭

タイミング悪く、状況を見ていられなかったのでご不安ですよね😭くそ親子め😢

• むぎ

むぎ

コメント、アドバイスありがとうございます。
    #8000で相談してみたところ、嘔吐、痙攣がないか48時間は様子見、というアドバイスをいただいたので、様子を見てみます。
    一度引き返してぶつかった箇所を確認した時もまだキャッチボールをしていたので、最悪だと思いました。が、何より目を離した自分のふがいなさにがっくりです。
    あ、危ない、早く帰ろって思った矢先にふつかった音が聞こえて振り返ったので、なぜ息子から離れてしまったのか、なぜ私じゃなくて息子に当たったのか、本当に悔しくて。
    さすがによちよち歩きの子と妊婦がいる方向には投げないだろうと、心のどこかで思っていたんだと思います。でもまさかの父親の方がぶつけてきたので、どの人も常識があると思わず、すぐに抱いて公園を出るべきでした。。

• 5月23日