※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ringo
妊娠・出産

つわりの症状について、突然やってくるのか徐々に良くなるのか不安です。外食の計画も気分次第で難しいです。経験を教えていただけますか?

今日から8週目のはじめての妊婦です!
なんとなーく胸焼けのようなムカムカする気分が悪かったり、食べたい物が何かよくわからないような つわり 症状なのですが、
みなさんはつわり あけは突然やってくるものなのでしょうか?
それとも徐々に良くなってくるものでしょうか?
外食したいな〜と週末に計画していても、気分が変わったりしてなかなか自分のペースがつかめません😭

人それぞれだとは思いますが、ご参考までに教えていただけると頑張れそうです❣️

コメント

めかぶ

御妊娠おめでとうございます!

私の場合は毎日吐いていたのが2日に1回になり、3.4日に1回になり、週一になり…って感じでした!
外でもいつ吐くか分からなかったので2週間吐かなくなってから、お出かけしたりするようになりました♩

• Ringo

Ringo

ありがとうございます😊

双子ママさんは徐々にという感じなのですね!
    外での吐き気、私もこわくて、外食は少し迷ってしまいます。。。

少しづつでも終わりがあると思うと頑張れそうです😭
    ありがとうございます!

• 5月23日
chiru

ご懐妊おめでとうございます❤️
私は妊娠がわかってから1週間は気分は悪くなることなかったんですがその後から産むまでずーーーっと吐き悪阻でした😨
初期の頃は水分すら受け付けなく-7キロまでいき妊娠悪阻と診断され入院してくださいとまで言われました😱

そのあと少しずつ良くなってきましたが出産するまで最低でも1日2回は吐いてました😂

食べ物も初期の頃はこれ食べたいって思ってても10分後には変わってて旦那が困ってました笑

今は日々変化する体と慣れない悪阻できついと思いますが無理なさらずその時食べたい物を食べたらいいと思います🥺

お体ご自愛ください😊

• Ringo

Ringo

ありがとうございます❤️

それは大変でしたね😰

わかります!わたしも食べたいものがコロコロ変わって、買いだめしてたら全部いらなくなってしまうので、旦那が食べてくれています😅

大変な時期を乗り越えられて
    同じママとしてとても尊敬します😍
    もう私はくじけそうなので。。。笑

ご心配下さりありがとうございます😊

• 5月23日
ゆーちゃん

つわり大変ですよね😭!
私の場合2人目ともにつわりがありました(´TωT`)
急にマシになるよりかは徐々に徐々に落ち着いていった感じです😥👍
つわり中は一切外食出来ず、安定期に入ってからようやく外食できるようになりました🙄💞
ご参考までに︎︎☁︎︎*.

• Ringo

Ringo

はじめてのことで、周りにも妊婦がおらず、情報なさすぎて、こんな大変だとは知りませんでした😭

ゆーちゃんさんは安定期〜よくなったんですね♪
    私もあと少しと思うと頑張れそうです💪✨

ありがとうございます😊

• 5月23日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

最初は不安になって当然です😭💕
    私も1人目の時はそれはそれは慎重で不安ばっかりが募っていましたもん(´TωT`)

でもきっと終わりが見えてくると思いますので頑張ってください🏁💞

• 5月23日
けー

10週目妊婦です。
一人目も今も、だんだん良くなってきた感じです。
一人目はぶり返しがありましたが(笑)
今日は吐き気がないかも?今日は胸焼けがないかも?起きてても辛くないかも?といった感じで手探りです。
ある日突然解放されたらそれはそれで心配になっちゃいません?(笑)

• Ringo

Ringo

ぶり返しもあるんですね🤔

突然良くなったというのを雑誌で見たので、そうゆうものなのかな〜とか思ってましたが、たしかに心配ですね!笑

とても情報に踊らされています😭

けんけさんのように10週目あたりで徐々に良くなることを期待して頑張ります💪✨

ありがとうございます😊

• 5月23日
えんじぇる

Ringoさん こんにちは⭐︎
私も12週ですがまだつわりです。
11週終わりくらいから、何か食べてないと気分悪くなるのは、何となく治ってきて、あ、そろそろつわりも終わりかなーって思ってた矢先に、私は12週の今が一番吐いてる!!なんかよく分からないけど、いきなりうぇーって感じです😂 先輩ママさんも、いつかつわりは終わるからって言ってるから辛いけど、乗り越えれるのでがんばりましょー

• Ringo

Ringo

こんにちは!
    わあ!大変ですね😭
    安定期でもつわり が続く場合もあるんですよね!

お身体ご自愛ください!

はい!一緒に頑張りましょうね♪

• 5月23日

悪阻は本当にそれぞれだと思います😖💦
私の周りの人は,眠り悪阻が多くて食事はごくごく普通に食べれていて羨ましかったです。
私自身は,におい悪阻/よだれ悪阻/吐き悪阻で6週辺りから始まり、今でも続いてます😰外食行って食べても帰ってきて必ず吐いちゃいます꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱けど家族や旦那には気分転換大事だから気にしないのと言われますが私自身はお金もったいない…ってへこみます🤣💔

安定期前後から落ち着く人もいれば、ずっと続いてしまう人もいると思いますよ( > <)
食べるものも、日によりけりで食べれたり食べれなかったりを繰り返しいくと思います*

• Ringo

Ringo

長いつわりで大変ですね!
    お身体ご自愛ください!

みなさんそれぞれだとは思いますが、参考にしたかったので、ご質問しました😊

ありがとうございます!

• 5月24日
ちゃん ☽ ⋆゜

わたし1人目は19週で流産しちゃったんですが、、、いまも妊娠13週で、1人目も2人目もつわりは主さんみたいなかんじで、胸焼けのようなムカムカ系でした!けどこってり系は受け付けなかったです😂どっちかとゆうと麺類とかあっさりしたものを食べてました➰空腹だと余計にムカムカするので、グミめっちゃ食べてました、漬物とか👍笑
参考になるかわかりませんが、そんなかんじです( ´⚰︎` )🔆🔅

• Ringo

Ringo

そうなんですね!
    私も麺ばかり食べてます😅
    漬物!トライしてみます♪

ありがとうございます😊

• 5月24日
ポコママ

私は8週目位からムカムカ 食べるのが怖くなってポカリしか飲めず状態が続き現在14週目ですが重症悪阻で1ヶ月半入院中です(T-T) 最近ようやく1日2、3回吐くだけになりましたが私はピタッと良くなる訳ではなく徐々に今日はまだマシかな?という日が来たという感じです(T-T)もうそろそろ退院ですが、外出怖いです。。でも気分転換にもなるからと医師は言うので頑張ってしてみようかなと思います。
食べれる物飲めるものを少しずつで良いので口にして下さいね!特に水分大事です。フラフラになる前に必ず病院行ってください!つわりを超えた重症悪阻かもしれませんので!
お互い頑張りましょう^_^

• Ringo

Ringo

お身体大変でしたね😭
    外出怖いですね、私も電車で吐きそうで、駅で走ってトイレに駆け込んでから、ちょっとトラウマです😭

一緒に頑張りましょうね♪
    ありがとうございます😊

• 5月24日
ゆ

24wの初マタです。
妊娠おめでとうございます*
私は、21週くらいまでずっと食欲ありませんでした😭
吐きづわりでは、なかったのですが…食べたい欲求がなく、何を食べたかも分からず、ゼリーとか蕎麦を食べてました!!
外食しても、一口で「もういらない。」ってなり、無理に食べようと頑張ると、気持ち悪くて吐いたりしてました💦
悪阻は、辛いですよね。。。
あまり無理せず、食べれそうなものを、食べれるだけ食べて下さいね🙆‍♀️

ちなみに、私は氷アイスのサクレにハマって半分ずつとか食べてました笑
糖分なので、食べすぎは良くないですが……

• Ringo

Ringo

ありがとうございます😊
    ゆさんも同じ初マタなんですね♪
    21週、すごく長いですね😭

アイス、スッキリして私も好きです!サクレ買ってみます❤️笑

ありがとうございます😊

• 5月24日