※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

妊娠中の暇つぶしについて相談です。仕事を辞めた女性が、水腎症と悪阻で退院後も暇で困っています。散歩もできない状況で、手作りのベビーグッズ作り以外に暇つぶしのアイデアを求めています。

大変お世話になってます🥺💦

妊娠して悪阻がひどく入院したり、水腎症で腰が痛くなったりで休むことが増えたので、仕事を辞めてしまったのですが…

暇で暇で☹️💦
みなさん妊娠中仕事してなくて暇だった方何してましたか?!💦

私、水腎症の痛みがあるので、退院したばかりで、散歩も5~10分程度しか出来ないのか困ったとこなんですが…
それでも暇で💦
何かこんなことして暇潰してましたってことがあれば教えて下さい💦

ちなみにベビーグッズは手縫いでありますが作ってます!でも、ずっとこれじゃぁ…と思ってしまって(´;ω;`)

コメント

私はつわりの為、仕事を休暇貰ってますが同じく毎日暇です😅

気持ち悪いですが、まだ安定期でもないし長時間の徒歩はすぐ疲れてしまうので無理だしで家にいる事が殆どです💦

ずっとテレビを見てでも暇で悩みましたが、旦那に色鉛筆とスケッチブックを買って来て貰い、子供が産まれたら一緒に見るように簡単な絵を描き始めました😊
韓国に住んでいるので、イラストを描いたらその名前を日本語と韓国語と英語で書いて…といった感じで(笑)

れんこん

自宅安静中で病気休暇中、絶賛暇を持て余しています💦

最初はhuluやNetflixを観まくっていました
・スタイを延々と作り続ける
(今もまだ生地を買いすぎて余っており1日1枚ずつ作ってます)
・断捨離(暇すぎて別の人の家かと思うほど片付きました😂)
・家を大掃除(サッシとかなかなか掃除できないところ)
・出産準備育児準備
(旦那が家事苦手なので家事のやり方書き出したり出産後やってもらう手続きを書いたメモを作るなど)
・料理・おかし作り
・家にある海外ドラマのDVDを再シーズン1から再び鑑賞
・結婚式の写真やエコー写真、夫婦2人で行ったお出かけの写真など整理してアルバム作り
・今まで以上にまめに家計簿つける

こんな感じですかね…
保険証券とかもファイルに入れて綺麗にしたり無駄にやってました!