※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で嬉しいですが、悪阻が怖いです。息子の時は入院したので、2人目でつわりがなかった方がいれば教えてください。悪阻が来ないことを願っています。

妊娠検査薬陽性でて嬉しいけど
あの悪阻が待ってると思うと怖くて怖くて😢
息子の時は入院しました😭
2人目つわりなかった人居ますか😭
こればっかりは個人差なんでしょうけど…😭
あぁ😭悪阻がきませんように😭😭😭😭🙏

コメント

ままりんぐ

1人目、つわりで入院…
2人目も同じくつわりで入院しました🙂‍↔️🙂‍↔️🙂‍↔️
どちらも同じくらい地獄でした…

悪阻こないといーですね😩😩😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁぁ😭やっぱり来るんですね…
    ありがとうございます😭

    • 6月1日
ママリ

私も2人目も入院しました😭😭
上のお子さんは保育園通ってますか?もしくはご実家等頼れる場所はありますか?
うちは上の子保育園行ってて、朝から延長保育までで送迎も夫に頼んでました。でも台風で早お迎えしないとな日があって、無理してタクシーで迎えに行ったら痙攣しちゃって😭どうにか家には帰りましたが夫にヘルプ出してそのまま入院でした💦
とりあえず、つわりは来ると思ってあちこち頼れるところは確保しておいた方が良いです!!
でも、2人目軽かった〜って友達もいるので!!
軽く済むと良いですね🥹
そして、私は2人目も1人目と同じぐらい辛かったけど「必ず終わる。入院して点滴すれば少しは楽になる。」ってのが分かってたので、1人目の時よりも気持ち的にはだいぶ余裕がありましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2人目も来るんですね😭😭
    痙攣😰😓辛かったですね😭💦

    保育園は通っておらず、
    実家は遠方で頼れず、
    旦那は週6勤務、
    義実家は先週義妹が出産したばかりで
    義母はそちらに泊まりで行ってます😓
    多分数ヶ月ほど帰ってこないかと😫

    なので悪阻が来ると
    もう完全にアウトなんです…😭
    1人目の経験や対策をメモでまとめてるのでなんとか乗り越えたいです😭

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    そしたら動ける今動いときましょう🥲
    つわりが本当にやばくなって診断書取れば、病気療養で保育園入れますし入院になれば緊急措置で入園できると思います。でもこれは保育園に空きがないとなので、役所に事情を話して保育園の待機の状況や悪阻でも重症妊娠悪阻で診断書があれば入園できそうか聞いたら良いかもです。
    難しそうだったら一時保育やファミサポ、ベビーシッターを見つけておく。
    最悪は義実家頼るしかなければ、旦那さんから義母さんに早めに伝えてもらう。義妹さんはもう生まれてるなら2、3週間後ならきっとある程度大丈夫。
    もしくは遠方のお母様が可能であればしばらく手伝いに来てもらう。
    つわりが軽ければ良いけど、酷くなってからでは手遅れなので今の内から可能性の話としてあちこち当たってみた方が良いかもですね😭いざとなったら旦那さんが全部どーにかしてくれるなら今から心配することもないんですけどね😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても勉強になります😭😭!!
    保育園入れないと思ってました👀💦
    元気なうちに色々準備した方がいいですよね💦呑気に食い溜めしてました…😓笑
    明日からやっていきます💦
    ありがとうございます😭🙇✨

    • 6月1日