※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

体外受精経験者が排卵時期について相談。卵胞チェックで20ミリ、排卵予測は不明。体温変化で判断難しく、周期変化も考慮。排卵予測難しいが、再度病院でチェック予定。

体外受精まで経験ありのものです。
少しの間休んでいて、最近治療を再開しようと思い病院に行き始めましたがまたタイミングからやってみようかなと思ってます。

それで20日の月曜日に卵胞チェックで病院に行ったら、卵胞は18ミリ。水曜日あたりに排卵するかなぁと言われ木曜日の今日再度チェックに行ってきました。するとまだ排卵していなくて、卵胞は20ミリ。今度は今日か明日かなと言われました。

排卵てお医者さんでもいつするか分からないっていうし、正直あたし自身も分かってません💦体温が一番下がった時、その後上がっていく時など人それぞれだと聞いて自分がどっちなのかも分からずで…。

体温表を載せますが、今日ガクッと下がったんですがこれからどれくらいで排卵するかって分かりますかね😣

ちなみに前回の生理が予定より早く、周期も変わるので排卵時期も変わるのかなぁ~と。一応土曜日にもう一度チェックに行けたら行こうと思ってます😄なんか分かりにくい内容ですみません😣💦

コメント

ろみ

今日あたり排卵するんじゃないかなって思います。
私が通っている病院では排卵検査薬を使うように指導されましたよ!
やっぱり個人差あるのでエコーだけでは確実ではないので排卵検査薬使うのが確実だと思います😊

  • みきみき

    みきみき

    お返事ありがとうございます。今日か明日あたりかなとは思うのですが、昨日タイミングとってるので今日はとらなくてもいいですよね?

    排卵検査薬ですが、前に使ったことがありますが反応がいまいちで…。はっしりとした陽性にならないまま体温が上がって下がって生理がきて、みたいな感じで。体温が上がってるなら排卵したのかなって思うけど、検査薬の反応がそんなんだからなんとも😣

    ちなみに、あたしが行ってる病院は排卵検査薬の指導はなかったです。

    • 5月23日
  • ろみ

    ろみ

    そうなんですね💦
    LHの分泌が少なめなんですかね🤔
    LH感度はメーカーによって色々なので感度が高いもの使ってみるとまた違うかもですね。
    海外製が感度高いのが多いですよ😊
    タイミングは私だったら確率あげたいので今日も頑張ってもらうと思います🥰
    無理はしなくてもいいと思いますけどね

    • 5月23日
  • みきみき

    みきみき

    日本製は高いから、海外のものを使ってました。よーく見れば同じくらいの濃さかなぁって思う時もあったのですが、はっきりしたものがなかったので確信が持てず…。
    今日もタイミングとろうかと思ったのですが、看護師さんにあんまり頑張るのもって言われてしまい続けてしても精子の量も減っちゃうからって、笑いながら言われちゃいました(笑)

    実は、20日21日22日と3日間連チャンでしちゃってるのです(*/□\*)今日すると4連チャン、さすがに~ですかねぇ。

    • 5月23日