※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
妊娠・出産

食事量を減らしても体重が減らず、散歩もしているが効果がない。明日の検診で1週間前の体重に戻りたい。効果的な方法はありますか?

10キロ増加の体重を先週突破して
しまい1週間で2キロ増えてしまいました😱😱
食事量減らしたりしてるのですが
全然減らず…
散歩行ったりもしてるのに減らず…
明日検診なのですが少しでも1週間前の体重に
近づきたいのですがなにかいい方法はないですかね?

なんでもします!
教えて下さい🙌怒られたくないから頑張ってた
のに普通に生活してたらこんなことにー😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

炭水化物はサツマイモ、
タンパク質は白身魚やササミ、
野菜をたくさんたべる

必死だった時はこんな感じの食生活してました😅

  • ゆーまま

    ゆーまま

    なるほど!
    ご飯はあんまりたべなかったんですか?

    必死になりますよね😢
    私もう嫌になってきます⚡️

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよねー怒られるの😂
    私もすごくストレスでした😭

    朝かお昼は玄米や穀米を食べていました!
    炭水化物を抜きすぎるのもよくないみたいなので、
    1日に一食は取り入れるようにしてました!

    • 5月23日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    ですよね😢明日も助産師外来なので
    苦痛です⚡️
    女同士だからかズバズバ言って
    くるので😱😱
    めちゃくちゃストレスですよね💦

    なるほど🙌それで変わりました?
    後少しなので
    大目に見てほしいです😥笑

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとか食い止められました😭✨
    逆に全く動かずに筋力が落ちれば体重も落ちますが、オススメはしません!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

水分を取りすぎない!あとは便を溜めないとか?
その頃は本当に体重管理難しいですよね🤣

  • ゆーまま

    ゆーまま

    水分とりすぎはよくないですか?
    水が好きなのでよく
    水を飲んでます😂😂笑

    ヨーグルトを朝食べてうんち
    だしてます🙌出ない日も
    あるのですが…。

    本当に難しいです💦
    早く解放されたいですね😫😫

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期は脱水になるのでオススメしませんが💦吸収されるまでは飲んだ水分=増える量なので、明日の朝は控えめにして、健診終えてからしっかり飲むとか😅笑
    あとはよく噛んで食べると、満腹になるし消化もいいですよ😋

    私もその頃に10キロオーバーくらいで、1週間ごとの健診では体重コントロール出来ず+1〜2キロとかで、次の1週間で−1キロとかって調整してました🤣

    頑張ってください💕

    • 5月23日
deleted user

ひたすら歩いてました😂
明日検診なら今日は夜は炭水化物抜いて、、とかですかね😳

  • ゆーまま

    ゆーまま

    やっぱり歩くこと動くことなんですね👍
    私も誰か家族がいる時は歩くように
    していますヽ(*´з`*)ノ笑

    ですよね😥
    今日は体に優しいうどんだけに
    しようかと思ってました😭

    • 5月23日
halu

こんにちは☺️
私も食事量気をつけてるのに体重がどんどん増えていきめちゃくちゃ怒られました笑
妊娠高血圧というのも関係していたと思います😔
この時期は運動しても痩せないといわれてしまい絶望・・・。浮腫で体重増加してたので、浮腫防止の漢方を処方されました😧
体重が増える原因は塩分の取り過ぎか水分の取り過ぎと言われました。調味料があんな体重に響くなんて・・・😭

痩せようと無理なさらないでくださいね🥺

参考にならないコメント失礼しました😧

  • ゆーまま

    ゆーまま

    コメントありがとうございます🙆‍♀️

    ですよね⭐️私も怒られたこと
    あります😑😑
    貴方がそれでいいならいいけどね
    って嫌味みたいに言われたことも
    あります💦
    水分の取りすぎも注意なんですね✌️
    参考になります!
    私水が好きなので水を沢山飲んで
    しまいます😣😣

    • 5月23日
みみちやん

炭水化物を抜いて野菜中心にたとる。ご飯をお豆腐変えるとか

  • ゆーまま

    ゆーまま

    結構野菜食べてるのでご飯を
    変えてみます🙌

    • 5月23日
  • みみちやん

    みみちやん

    油物を避ける。

    • 5月23日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    油物は危険ですね😫

    • 5月23日
ぱと

臨月の時って、何もしてないのに増えますよね!私も1人目の臨月だけで5キロくらい増えました。
水を飲んでも増えるよねーと同じ妊婦さんと話してました😂
私も炭水化物はとらないようにして野菜や満腹感がある春雨スープなどを食べてました。