※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごママ
子育て・グッズ

アパートの網戸から顔を覗く5歳くらいの子供に不快感を感じました。

今2歳の娘が癇癪で大泣きしていたら、向かいのアパートの子供(おそらく5歳くらい)が網戸から覗き込んできました。
子供同士は、顔見知りくらいで名前すら知りません。
我が家は、アパートの1階です。窓を開けていて、4分の1くらい網戸の状態でした。

気になるのはわかりますが、わざわざ網戸に顔をくっつけて家の中を覗くなんて非常識ですよね。

すいません、愚痴でした。

コメント

うに

子どもと言えどもイラっとしますね!
ひとんち覗くとか、親の躾なってないんだなーって思っちゃいます

• なごママ

なごママ

本当ですよね!😒
    しかも、通り側ではなくて裏側にあるリビングの窓にわざわざ来るなんて(⌒-⌒; )
    今後、軽蔑した目で見てしまいそうです🤮

• 5月23日

お母さんはそばに居なかったんですかね?
自分家の網戸なら覗くのが楽しいみたいで上の子はよくやってますが、、怒っても何度もです😭
さすがに人の家はありえないですね。

• なごママ

なごママ

アパート内の駐車場で子供だけで遊んでたみたいです😒
    せっかくいい風入ってきてたのに、閉めました😒

• 5月23日
なち

えー気持ち悪い
なんなんですかねその子
親の躾が悪いんでしょうね
5歳でいい事と悪い事がわからないのはちょっとおかしいです

• なごママ

なごママ

ホントですよね😑
    子供だから、泣いてる子が気になるのはわかりますが、人ンチ覗きます!?😂
    しかも、窓閉めた後も何度か人影が🤮

• 5月23日
♥めめかっか♥

しつけになるんかな…
多分子どもの泣き声に反応したんでしょう?
まぁそこで、コラよそのお宅見ないの!なんて、よほど気にして子ども見てる親じゃないと見ないと思いますよ。今の世の中…
5歳で分かるわからんないは、環境じゃないかな…子どもにちゃんと向き合ってるか。。
我が家は一回そうゆうのでトラブルに、なったので。

• なごママ

なごママ

泣いてる子が気になるのは分かりますが、人の家覗くのは大人でも子供でも良くないですよね😭
    トラブルは避けたいので、すぐ窓閉めました!
    こちらは、子供の癇癪で参ってたので余計に苛立ってしまいました(⌒-⌒; )

• 5月23日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

ないですね…うちは、ベランダの前に←家の前は出入りが自由な、統計。
    子どもがいて、赤ちゃん泣いてるの?って言われた時は、血の気が引いたことがあります。
    我が家もど癇癪ですが、我が家は流しながら外に散歩に出てます♡︎ʾʾ

• 5月23日
  • なごママ

なごママ

ですよね😱
    子供だから仕方ないと思うしかないのかもしれないけど、おいおいお〜い‼︎って感じでした(⌒-⌒; )
    癇癪はこっちが参ってしまいますよね😓下の子もまだまだ手がかかるので、気持ちに余裕が無くて😭

• 5月23日
なごママ

みなさんに、話を聞いてもらえたおかげで気持ちが楽になりました^_^
ありがとうございます😊