※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

骨盤が早い段階で赤ちゃんがはまる理由について相談です。整体で骨盤矯正をしていたことやお腹があまり出ていないことに関連があるか知りたいそうです。

今日28週の検診で赤ちゃんが骨盤にはまりつつあると言われました。個人的には早すぎないかな?と思いましたが、先生からは特になにも言われず順調とのことでした👶
背が低くなく(161cmあります)妊娠前に整体で骨盤矯正をしており、お腹も8ヶ月の割には出てないね!5〜6ヶ月かと思った!と周りからよく言われます。
素朴な疑問なのですが、骨盤を矯正したor広いから早い段階で赤ちゃんがはまってきた(そのためお腹もあまり出ない)ということは考えられるでしょうか?
無知ですみません😅同じような経験をされた方、また知識がある方よろしくお願いします☺️

コメント

🐬

すごい偶然ですがまたまたコメント失礼します(笑)

ちなみに私もお腹は全く出ませんでした💡
臨月でもびっくりされる程でした!
背が高いからかなーってよく言われました🤗

• みっきー

みっきー

わー!嬉しいです😊こんな質問にまた答えていただきありがとうございます💓
    やっぱり身長とかも関係するんですかね!会う人会う人に何ヶ月なの?→お腹あんまり出てないねー!と言われてきたのと今日の検診のことがあり気になっていました笑
    ちなみに( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )さんは安産でしたか☺️??

• 5月23日
  • 🐬

🐬

関係あるんですかね🤔
    縦に収まってるんですかね(笑)
    私は34週過ぎから急に大きくなりましまがそれでも小さめでしたね!
    28週頃は服によっては妊婦に見えないって言われました(笑)

促進剤だったんですが、点滴してからは6〜7時間でしたが本気で痛くなってからは1時間半くらいですかね!
    先生には安産型だから陣痛きてからはすぐだと思うよって言われました💡
    看護師さんにも安産!私が保証する!ってお墨付きも頂きました(笑)
    初産だと6時間でも安産らしいですが、私自身もそこまで苦ではなかったですね🤗

• 5月23日
  • みっきー

みっきー

同じです😅ゆったりしたワンピース着てると妊婦に見られず…もう少し妊婦感が欲しい気もします笑
    安産のお墨付きなんて羨ましいです🥰
    陣痛の痛みの想像がまったくつかず…せめて少しでも短時間で済むように祈ります😂💓

• 5月23日