※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm♡
妊娠・出産

二度の流産経験があり、不育症検査を受けたいと考えています。血液検査のみを希望し、費用について知りたいです。

二回続けて流産しました。
1度目は7wで胎嚢が小さめと診断され心拍もみえず茶オリからの出血で張り止め、止血剤を出されて飲んだ次の日に自然流産となりました。
2度目は8wで心拍も確認できていてましたが前回同様茶おりからの出血で受診したところ赤ちゃんは大きくなっていて安心したのに切迫流産と診断されまた、張り止め、止血剤を飲んだ次の日にお腹が張って激痛、自然流産となりました。

1人目を妊娠してるとき、出産前の血液検査で血が固まりやすいと言われていました。。憶測ですがそのことが関係のあるような気がしています。。

不育症検査でとりあえず血液検査のみを受けたいと考えております。
不育症検査をされた方、費用はどれくらいかかりましたか?

コメント

だや

不育症検査の血液検査で橋本病と診断されました。
2〜3回の検査で3〜4万だったかと…はっきりとしなくてすいません( ´`)

• だや

だや

いま見てみたらやはり全部で4万いかないくらいでした(^^)

• 5月23日
  • mm♡

mm♡

ありがとうございます!
    一回一万ちょっとくらいなのですね!
    橋本病だったのですね。。治療方法はあったのですか?。。妊娠26週とのことなのでお身体大切にしてくださいね💕

• 5月23日
だや

明細を見てみたら多分血液検査で1万ちょいの時と2万ちょいの時、あとは診察などの数千円の時のものなどを足して4万弱です(^^)
私の不育症の原因が橋本病で甲状腺の異常ということで、妊娠前から出産するまで飲み続ける薬の治療で妊娠を継続することが出来ています。薬の治療だけなので検査以降はすごく安く済んでます、1ヶ月分で数百円なので。

今の医療はすごいですから、きっと良い方に向かわれると思います!

ありがとうございます頑張ります🥰

• mm♡

mm♡

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    そうなのですね。お薬で治療もできるのですね😌
    やはり2人目を諦められないので原因がわかると信じて一度血液検査受けてみようと思います。
    だだんだんさんは血液検査以外にも内診で子宮内の検査などはされましたか?質問ばかりですみません(;_;)

• 5月24日
  • だや

だや

私の場合ですと、1度の死産と2度の流産だったので不妊ではないので妊娠能力に問題は無いだろうということで子宮内の検査もしたにはしたと思うのですが軽いものだったと思います、子宮内も綺麗なので大丈夫ですねー的な。不育症の専門的な項目の血液の検査をして、そこでも原因がわからない場合は夫婦2人の染色体について調べていくことになると思いますと言われました。ただ染色体の検査になると高額なものになるということでした。
    m♡さんはお子様もいらっしゃるので染色体異常ではないはずですしおそらく私と同じような検査だけで済むかなとは思います!
    私の場合ですと、自分で調べた不育症にも力を入れている医科大学が通える範囲だし無料相談もしているとのことだったので、まず電話をして予約をとり無料相談に旦那といきました。そこで今までの死産流産の経緯などを話し先生と相談してそこに通うことになりました。大きい病院だと無料相談やってるとこ多いので行かれてみても良いと思います!安心出来ますよ(^^)無料相談に行ったからといって通院をその病院にするとはならないので、まずはプロの方に話を聞いてもらうってだけでもいいかもしれません(^^)

• 5月24日
  • mm♡

mm♡

死産と流産のお辛いお話をさせてしまってすみません(>_<)
    わたしも流産の際に子宮内はきれいと言われて妊娠は問題なくしてるので、流産してしまうということは何かが原因で不育症ということですよね。。

だだんだんさんのおっしゃる通り先生には一度は出産もしてるので染色体異常はないだろうからと言われました。。
    そして不育症検査をしても何もわからないことの方が多いと言われたので検査を迷っておりました。。ただ思い当たったのが血液が固まりやすいと以前ゆわれていたことなので治療法はあるのではないかと思いましたし、だだんだんさんみたいに橋本病や他のことがわかるかもしれないので費用もおもったより高くなさそうなのでしたいと思います!
    無料相談などしているところもあるのですね〜!一度調べてみます😌
    たくさん相談にのっていただきありがとうございます😢

• 5月24日
  • だや

だや

そうなんですよね、原因がわからないことが大半なんですよね(>_<)私は幸か不幸か原因がありましたけど、もし原因がわからない場合も薬治療になると言われましたよ、それこそ血が固まらないようにする薬だったと思います。原因不明の場合その薬を飲むようにするのが一般的な流れと言われた気がします。
    もし原因がはっきりとわかるものではなかったとしても何もしないわけでは無いので、気持ちの面でも病院に頼るべきと思います(^ν^)病院にも行ってるし、大丈夫!って前向きになれますし(^ν^)自分達だけで、次こそは次こそはと思ってると精神的に折れますからね(>_<)
    いえいえ私にわかることがあればなんでも答えますので(^ω^)

• 5月24日
ma55

都内の病院ですが、10万かかりました。
その前にかかりつけの不妊治療専門病院で不育症の検査を受けていましたが問題ないと言われ、原因不明のまま3回流産を繰り返したのでセカンドオピニオンに行ったら不育症との診断を受け、治療を始めたら一発で出来ました。
よくよく振り返ると、かかりつけの病院で受けた検査内容は簡易的なもので、セカンドオピニオンで行った病院は値段は張りますがしっかり詳しく調べてもらえたので本当に感謝しています。不育症の検査は病院によって項目が違うので慎重に調べた方が良いと思います。

• mm♡

mm♡

ご回答ありがとうございます。
    やはり不育症の検査をしてみても原因不明となることもあるのですね。。
    セカンドオピニオンは大事ですよね。。わたしももし原因がわからなければ考えてみます。。
    差し支えなければ何が原因だったか教えていただけますか。。。?
    また治療法なども教えていただきたいです。
    ただいま妊娠中とのことなのでお身体お大事になさってくださいね😌

• 5月24日
  • ma55

ma55

お返事遅くなりました。
    私の場合、抗リン脂質抗体という自己免疫が異常ということで、ひっかかりました。すぐにヘパリン治療を始めたらひとまず今の所流産せずこれています。

• 5月27日