※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎま
ココロ・悩み

ストローマグでお茶を飲ませている子どもが遊んでしまい、着替えや床拭きに疲れています。コップ飲みは練習中でまだうまくいかず、皆さんはどのように対処していますか?

お茶をストローマグで飲ませているのですが
何度も口から出して遊んでしまいます。
注意してもまだわからないことは
仕方ないと思うのですが
何度も着替えさせたり床を拭いたり
もううんざりしてしまって気が滅入っています。
でも出さずにゴクゴク飲んでいることも多いので
あげないわけにもいかず…
コップ飲みは練習中ですがまだできません。
同じようなことをして遊んでしまうお子さんに
皆さんはどのようなことをされていますか?

コメント

セレエル

うちも同じです🥺毎日、着替えてばかり😭上の子達も同じようなことしてました🥺突然、やらなくなり。
ご飯の時は、コップを使って飲ます練習してますが中々😂犬のようにペロペロ飲むこともあります😂

• ねぎま

ねぎま

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    そうなんですね😢疲れますよね。。。やらなくなる日が待ち遠しいです😢
    コップ難しいですよね💦ペロペロ(笑)それはそれで可愛いですね😍

• 5月23日
まかろに

うちもです!
楽しそうにしてるので、しょうがないと諦めてますが(笑)
大きめのスタイとか、撥水加工のエプロンずっとつけてます👶
今の時期なら風邪もそんなにひかないかな?と、多少濡れても服は自然乾燥とか…🤣

コップの練習は最近始めましたがやっぱりこぼれるので、天気がよくてすぐに服が乾く日に外で遊びながらやってます。

• ねぎま

ねぎま

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    諦めも肝心ですかね💦
    うちもスタイをかけてるんですがお腹が出てるのですぐビショビショです😂
    なるほど。自然乾燥ですね…!今日もう限界だったので夕方、お風呂で遊ばせました(笑)

• 5月23日