※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、乳首の傷が続く悩みを相談しています。乳輪が隠れるように咥えさせているが、3ヶ月になる頃には改善されるのか不安です。体験談やアドバイスを求めています。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子を育てています!

母乳・ミルク混合で育てていますが、未だに乳首に傷ができます😢
搾乳をして少し休ませてあげてもまたしばらくすると傷ができて…の繰り返し💦乳輪が隠れるように咥えさせてるし、問題ないのでは?と思っていますが…

1人目の時は最初の頃に傷ができただけで、慣れてくると傷も痛みもなくなっていたのですが、もうすぐ3ヶ月になるならそろそろ傷ができなくなるのでは?と思っていますが、こんなに長引くこともあるのでしょうか?

体験談やアドバイスをいただけたら嬉しいです😭

コメント

はるゆきち

上の子の時、3ヶ月頃までピュアレーン使い続けてました😅
男の子の吸引力は女の子と比べ物にならないんだと助産師さんが言ってました。
混合の率がどのくらいかにもよると思いますが、まだ乳首がお子さんの吸引力に勝てないんだと思います💦
赤ちゃんの飲む量や力もついてきているのでもう少しの辛抱かと思います。

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😭
    混合だからなのか、今1日5〜6回で、そのうち2回がミルクであとは母乳です‼️乳首の状況で搾乳する時もあれば、直接母乳をあげる時もあります💦搾乳せず痛くても我慢して直接あげた方が慣れてくものですかね?

    ちなみに、ラップパックってしてましたか❓

    • 5月23日