※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
家事・料理

最近、パン作りにハマってしまい手ごねして作ってるのですが、、時間も…

最近、パン作りにハマってしまい
手ごねして作ってるのですが、、
時間も力も?かかるのでHB欲しいなぁと。
でもどうせすぐ飽きるかな?とも思い、、
買うか悩んでますー( ; ; )
やっぱりHBは便利ですか???

コメント

まりも

わたしはズボラな性格ですが、それでもホームベーカリーは役に立っています♡ただの食パン焼くだけのこともありますが、とってもいいですよ♡

• ゆんたん

ゆんたん

私もズボラで、パン作りなんてめんどくさいって思ってるほどでしたが、娘が幼稚園に行ってる間が暇すぎて作ってみたら楽しくて笑
    息子もたくさん食べてくれるのでハマってしまい笑
    でもいつか飽きたらと思うともったいないなーなんて( ; ; )

• 5月23日
ふーこ

自分はHB持ってますが、手ごねです😊
HBのが楽だし便利だけど、美味しさは手ごねのが美味しいです😁
多分作ってる人間の自己満足がだいぶ加算されてなんだと思いますが(笑)

• ゆんたん

ゆんたん

手ごねの方が美味しいんですね!
    たしかにこねてこねて愛情たっぷりって感じで、自己満加算されますよね笑
    今日作ったのがめちゃくちゃ上手くできたので、母とかにも配りました笑笑

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

リサイクルショップで未使用のHB買いました!
お安かったですよ😆物は試しで安いやつ買ってみるのとかどうでしょう?

• ゆんたん

ゆんたん

リサイクルショップいいですね!未使用なら全然ありですよね(*^◯^*)探してみます(*^▽^*)ありがとうございます(*^▽^*)

• 5月23日
かな

私も同じような感じで、結局HB買っちゃいました(^^)
やっぱり一次発酵まで自動でやってくれるのは最高です✨

私は本当の本当に初心者なので安いのを買いました!
ツインバードやシロカというメーカーは安くて口コミも良いのでおススメですよ(^^)

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    私もいろいろ見てて、ツインバードは安くていいなーと思っていました!
    買っちゃおうか旦那に相談してみます★

• 5月23日