※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の偏食について👦🏻離乳食後期からだんだん好き嫌いが出て…

1歳10ヶ月の子供の偏食について👦🏻

離乳食後期からだんだん好き嫌いが出てきました。
今の息子が食べる物は、白米、パン、ヨーグルト、卵
からあげ、ポテト、コロッケ、きゅうり、大根、納豆
になります。

毎日同じものばっかり与えていて(それしか食べないので)
おかずも揚げ物ばっかりになってしまいます、、。
食べないのは分かっててもたまに変わったもの出したりしますがべぇーっとしてしまいます。

大人と同じような料理も食べません。
麺類、カレーなどのレトルト系、フルーツ食べません。
お菓子もこれっていうものしか食べません。

一歳超えてからずっと悩んでます。
同じような方はどうされてますか??
もう食べるまで同じものでいいですか??

コメント

ミニー

ずっと同じの食べてましたぁ!!

でも、
その前に食べなかった時期も長かったので
食べてるだけいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

息子も本当に偏食です😭

でも出し続けることが大事ってなにかで見たので、大人用のご飯を食べないけど少しお皿にのせてみてます(笑)

ごくたまに本当にたまに、口に入れてくれることもあります(笑)吐き出しますが、、、
なのでどうせ食べないと思いながら出して、いつも食べてるものを食べてくれればいいと思いながら生活してます🤣
でもなんだかんだで息子なりに食べられるものも増えてきている気がします!

たまに不安にはなりますが、背伸びてるからいいや!と思ってます!