※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

一歳半の息子が保育園に行っていない。平日支援センターで遊ぶが、おもちゃにすぐ飽きる。もっと楽しんでくれる方法は?

一歳半の息子がいるのですが、まだ保育園には行っていません。なので平日支援センターなどに行くのですが、他の男の子みたいに激しく遊んだりしなくて、一つ一つのおもちゃに対して、触るけどすぐ飽きてしまいます😭性格なのかもしれませんが、もっとたのしんでくれるにはどーしたらいーのでしょうか?

コメント

いちまま

外遊びや室内遊具がたくさんあるところの方がいいかなー?と思います😊

• ⭐︎

⭐︎

室内遊具がたくさんある支援センターへ行っているんですが、すぐおもちゃに対して飽きてしまうんです😭

• 5月23日
ォビママ

オモチャの遊び方がわからないんだと思います。大人も新しいもの 見たことないもの 使い方がわからなぃもの。はそうなりますよね。日々の生活の中で一緒に遊んであげることが集中力の鍵かと思います。

• ⭐︎

⭐︎

なるほど!たしかにそーですよね👍
    子供が興味を示して手に触ったものを私も一緒に遊ぶようにしてるんですが、そーするとすぐ違うことをしたがるんです😭

• 5月23日
  • ォビママ

ォビママ

違うオモチャの遊び方を教えて欲しいのかも。知らないことを知るってこの時期はとっても新鮮で興味のあることですから。

• 5月23日
なのか

うちも次から次へおもちゃを渡り歩きます💦
別の子が遊んでるのに行って、その子はまだ遊びたがってるのをどうぞしてあげなさいって譲ってもらうのに、ちょっと触ってすぐ飽きるからごめんなさい😂ってなります💦

一つに集中できるのも才能だし、
逆にそんなに幅広く色んなものを見れるのも素敵な個性だと言われてから、まあ今はこれでいいのかな?と思うようにしています。
また年齢重ねて集団生活するようになれば集中力も身についてくるかな?と願望です😅

• ⭐︎

⭐︎

ほんとおんなじで安心しました😭😭
    たしかにそれで焦る必要もないし、これから保育園などに行ってみんなとの生活でかわるかもですもんね!
    ありがとうございます😊

• 5月23日