※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
子育て・グッズ

1歳くらいからベビーカーを嫌がる時期があるようです。軽いベビーカーを検討したり、抱っこ紐に切り替える方法があります。

ベビーカーを嫌がる時期はどうしていましたか?

徒歩通園でベビーカーを使用していますが、
これから嫌がる時期になるよ!と言われました。
1歳くらいからですか??
2キロ歩くので乗っていて欲しいので不安です。
軽いベビーカーを買って、嫌がったら降ろすとか抱っこ紐とかにするものですか??
安定性を重視して重たいベビーカーなので後悔しています。

コメント

たっくん

ベビーカー嫌な時期はもう終わりましたが、その時は抱っこでした、ヒップシートつきのです!

• フルーツサンド

フルーツサンド

抱っこ、やっぱり抱っこですかぁ(TT)覚悟しなくちゃ(笑)

• 5月23日
はじめてのママリ

7ヶ月の時から現在までベビーカーも買物カートも嫌がって乗りません😭
2キロも歩くのは大変ですね💦
もしそうなってしまったらカート&抱っこ紐よりも、家からずっと抱っこ紐の方が楽かもしれないですね。

嫌がらない子も周りにたくさんいるので、そうなると良いですね✨

• フルーツサンド

フルーツサンド

確かにずっと抱っこ紐もありですよね!!やってみようかな(><)
    重たくてしんどいから素直に乗って欲しいですよね~

• 5月23日
ゆきこ

この前までベビーカー広げると喜んで自分で乗ってくれてたのに最近になって拒否です😭
保育園行き始めたので乗って欲しいのですが…うちは今は抱っこ紐ですがバギーの試乗に行ってみて乗ってくれたら買い換える予定です。

2キロの距離はつらいですね…

• フルーツサンド

フルーツサンド

ベビーカーは嫌だけど、バギーなら乗るということもあるんですね?バギーのほうが簡易的で軽い…くらいしか違いがわからないのですが、不思議ですね(´・・`)

• 5月23日
  • ゆきこ

ゆきこ

そうゆうパターンで解決する事もあると聞いた事あるので、試しに乗せてみようかと今週末にお店に行ってきます(>△<Uu
    それで解決しなかったら抱っこで乗り切ります…😭
    せめて手を繋いで歩いてくれたらいいのですが💦💦

ホント、なんででしょうね😅
    背もたれの角度や体のフィット感とかの違いで気分変わるんですかね…?

• 5月23日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

確かにバギーはハンモックみたいにおしり沈みそうだし、心地よいのかも?ですね(笑)
    解決して欲しいですねー(TT)

• 5月24日
こめ

激しい拒否はなかったですが、ちょっと嫌そうな顔をする時があったので一歳で親がコントロールするタイプの三輪車あげました😊喜んで乗ってくれるのでお出かけに便利ですよ!

• フルーツサンド

フルーツサンド

三輪車!!その方法もありますねー!!考えてみます( ̄^ ̄)ゞ

• 5月23日