※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で体重約9キロの大きめ女の子。オムツサイズを変えたら漏れる事態。サイズアップが早かったのか不安。オススメのオムツを教えてほしい。

生後4ヶ月体重約9キロの女の子の大きめ赤ちゃんです!
3日ほど前からムーニーの寝返り用(Mの5〜10キロ)からつかまり立ち用(Mの6〜10キロ)に変えたところ2日連続でおしっこ背中漏れしてしまいました。
まだ早かったということでしょうか、、、?😭
寝返り用ではお腹周りと太ももの付け根に赤くオムツ跡がついてしまうのでサイズアップしました😵
オススメのオムツ教えてくださ〜い😱😱

コメント

ママリ

10ヶ月で8.5キロの子がいます!
パンパースのL(9〜14kg)を使ってます。
1度も漏れたことはないです!
ムーニーは使ったことないんですけど、それ用ってあるんですね😳
これからだんだんサイズアップしていきますし、L試してみるのもありかもしれないですね!

• なーちゃん

なーちゃん

産まれてから色々試してみたら良かったのですがずっとムーニー使ってました😣😣
    小さいサイズに戻してまた使わなくなっても勿体ないですしパンパースのLサイズ試してみるのもありかもですね!🤔
    ありがとうございます😊

• 5月23日
1男1女のママ

太ももとか跡がつくならメリーズはどうですか?
ほかのメーカーより大きめみたいですよ!
我が家は使ってみてメリーズに落ち着きました

• なーちゃん

なーちゃん

メリーズは大きめなんですね🧐
    産まれてからムーニーしか使ったことがなかったので全然知らなかったです😣太ももかなりムチムチちゃんなのでメリーズも検討してみます!

• 5月23日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

上の子がお腹と太ももムチムチ君だったので😀
    下の子も順調にムチムチしてきてるのでぜひおススメです❤️笑

• 5月23日

うちの子もかなり大きかったです👶🏻
うちは4ヶ月のときメリーズのパンツM使ってました🐰
ただそれでも4ヶ月のときだとうんちもユルユルなので漏れたりもしてました😅😅
おしっこは漏れたことなかったです👶🏻

• なーちゃん

なーちゃん

メリーズ大きめで良いみたいですね🥺💫
    ただでさえうんちも結構漏れるのにおしっこまでーー!!と絶句してました😨笑
    メリーズ検討してみます!

• 5月23日

退会ユーザー

ちなみにお使いなのはパンツタイプですか?
    あと肌着はロンパースですか?
    うちはロンパースの肌着にセパレートで下はスパッツみたいなの履かせてる時は、オムツが密着するのかうんちも漏れにくかった気がします🙄

• 5月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

生後1ヶ月半くらいからずっとパンツタイプです😄
    今の時期は暑いので家でロンパースの肌着に上下別々のユニクロのパジャマ着せてます!
    寝るときもスパッツ履かせてますか?😢
    寝てる時によくうんち漏れます💩

• 5月23日
ゆず

うちの子も4ヶ月、8キロちょっとで大きめと言われてます👶
今は、ナチュラルムーニーテープタイプのMを使っています。普通のムーニーよりは少し大きめな気がします!9キロだとテープタイプは難しいですかね?? 大きめちゃんだと、色々悩むことありますよね。娘も大きいことでオムツや洋服などで悩むことあります😅

• なーちゃん

なーちゃん

1ヶ月半頃までナチュラルムーニーのテープタイプを使ってましたが、うんち漏れが酷かったのでムーニーマンのパンツタイプに変えました😭😭
    3ヶ月後半で寝返りマスターしてしまったのでテープタイプに戻るの難しそうです、、、😢
    ムチムチちゃんでめちゃくちゃ可愛いけど洋服などで悩むこと多いですよね😣👍

• 5月23日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね😭💦 娘も寝返りしてるんですが、未だにテープで踏ん張ってます!笑 うわち漏れも一時期酷かったんですが、最近はうんちが出るタイミングが分かってきて、早めに対処してます笑
    ムチムチ可愛いですよね😍これからもすくすく育ってほしいです♬

• 5月23日
たれウサ

9.5kgの娘です。
今はメリーズパンツMを使ってますよ😊
ここ最近水分補給を小まめにするようになりおしっこの量が増えたのか?漏れるようになりましたが😅
それまでは漏れたことなかったです😂
私もムーニー使ってましたが小さめなのでメリーズに落ち着きましたよ。

• なーちゃん

なーちゃん

うんちは漏れる事が度々あったのですがおしっこ漏れは初めてだったので、、、しかも2日連続😭💧笑
    メリーズ皆さんオススメされてるのでメリーズ検討してみます😊👍

• 5月23日