※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に泣いて起きる。おしゃぶりを与えて一緒に寝かせているが、ベビーベッドでは泣きやむことがない。一日のスケジュールも共有。夜泣きの可能性は?

修正月齢生後7ヶ月の娘が夜中2,3回の頻度で泣いて起きます。寝言泣きではなく、しっかり泣きます。

ベビーベッドで寝かせているのですが、泣いたらおしゃぶりを与えて、夫婦のベッドに一緒に入れて寝かせています。安心するのか一緒に寝ると泣きません。
これが夜泣きでしょうか?😥

寝苦しいのかと思い、洋服も薄く着せたりしているのですがベビーベッドだとやっぱり起きてしまいます。
以下だいたいの一日のスケジュールです。

7:30起床 ミルク🍼
9:00-10:30朝寝
11:00離乳食 ミルク🍼🍴
12:00-12:30 昼寝
15:00ミルク🍼
18:00 離乳食🍴
19:00ミルク🍼
20:00 お風呂
21:00就寝💤
23:00ミルク🍼

コメント

キィ

歯は生えてますか??
うちはもともと夜中に3〜4回起きる子でしたが、6-7ヶ月の頃に夜中に30分〜2時間くらい起きてしまうのが2週間くらい続いてましたが、歯が生えてくる前だったみたいです。
いつもは添い乳で寝るのですが、ちから添い乳もその時は拒否されました💦
いわゆる夜泣き、だったみたいです😰

  • ひなはな

    ひなはな

    歯は下に二本生えてます!
    ムズムズしちゃうんですかね><

    • 5月23日
  • キィ

    キィ

    詳しくないですが、月齢的な一時的なものの気がしますね(・・;)

    赤ちゃんは2週間ごとにリズムが変わる、と姉が誰かから聞いたと言ってました。
    すごく辛くても2週間経つと変わる、ってことらしいです。。。。

    分からないことだらけだけど、頑張りましょー!

    • 5月23日
ひなはな

2週間ごとに変わると言う言葉でなんだかホッとしました♪たしかにそのくらいのスパンで変化しているような…

お互い適度にがんばりましょう💕ありがとうございました⭐︎