※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
お出かけ

お子さんが幼稚園、保育園に通っている皆さん!遠足の時期ですね😋🍴🍱♬*🚍長…

お子さんが幼稚園、保育園に通っている皆さん!
遠足の時期ですね😋🍴🍱♬*🚍
長男の幼稚園も来週です✨

残念なことに月末の平日なのでパパは仕事をお休みできませんでした😱

次男(9ヶ月)も連れて行く予定ですが、行き先が大きな公園です…💦
次男はもちろんまだ歩けません👣👣
幼稚園集合が8:30、解散は15:00くらいの予定です。

え、ずっと抱っこ紐…?
荷物の量すごくない…?
公園で授乳できなくない…?
バギーを持っていこうかとも思いましたが、芝生の公園なので、押せない気がする💦逆に邪魔かなー😖
どうしよう😢

上の子の遠足に下の子も連れて行った方、どうしてましたかー?🥺

コメント

白米

質問とずれてしまいますがうちの園も先日大きな公園への遠足ありました
マンモス園ですがみんな預けてるのか、赤ちゃん連れてる人そう言えばいなかったです👀

ずっと抱っこ紐はつらいし、ベビーカーはおっしゃるように芝生で無理だし、授乳室もない、公園のトイレにおむつ台もあるのか、赤ちゃんもママも暑いし、何より大変だと思います💦
一時保育に空きがあるか探した方が安心かもしれません◎

• はるる

はるる

一時保育の方がやっぱり安心ですよねー😣
    次男は食物アレルギーがあるので預けるのは少し抵抗があるのですが、お互いのことを考えたらその方が良いのかなと思います💦
    問い合わせしてみます✨
    ありがとうございます😆

• 5月24日

私は旦那も一緒に行ったので子どもたち全員で行きました。
下の子はずっと抱っこ紐でした。お昼の時にミルク飲ませました!
1人で赤ちゃんと幼稚園のお子さんを見ているお母さん達何人かいて、すごい!!と思いました॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
私は旦那も一緒に行きましたが、それでもかなりきつかったです💧

• はるる

はるる

ずっと抱っこ紐だったんですね💧
    お疲れ様でした🙇‍♀️
    やっぱりキツいですよねー💦
    雨だと水族館になるので、雨が降って欲しいと思っています😅
    楽しいはずの遠足が憂鬱です😢

• 5月24日