※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊活

排卵検査薬が陽性から陰性になり、体温が上がらない場合、まだ排卵していない可能性がありますか?

至急意見を求めます!

排卵検査薬が陽性から昨日の22時過ぎに陰性?になったのですが、体温があがりません。

まだ排卵してないってことですか?

コメント

まま💓

排卵検査薬はこんな感じです。

私、妊娠した周期の時は、初めて排卵検査薬と基礎体温両方使ってみました。その時、あさぴょさんと同じ感じで、排卵検査薬は早々陽性になったのに、基礎体温がしばらく全然あがらなかったんです。もう訳分からないし、今回は無理かなと思ったとこ妊娠してました。結果としては基礎体温より、排卵検査薬の方がちゃんと排卵日を示していたと思います。基礎体温は、たぶんゆっくりと上ってくパターンかと。

• まま💓

まま💓

そうなんですね!
    排卵検査薬今日の朝もしたんですが、陽性のときよりは薄くなりました(´•_•` )

明日辺り上がってほしいです。

• 3月11日
オガオガ

これから上がって行くと思いますよ。私も上がるまで数日掛かる時があります。

• オガオガ

オガオガ

ちなみに、昨日から今日にかけて排卵されたのかも知れないですね。

• 3月11日
  • オガオガ

オガオガ

ごめんなさい。9日から10日にかけてでした!

• 3月11日
  • まま💓

まま💓

それは排卵してからでしょうか?

• 3月11日
  • オガオガ

オガオガ

ごめんなさい。何がですか?

• 3月11日
  • まま💓

まま💓

オガオガさんも排卵後からゆっくりあがるんですか?

• 3月11日
  • オガオガ

オガオガ

体の調子によっては、ゆっくりの時もありますよ。完全に高温期の範囲に入るまでに数日かかります。

• 3月11日
  • まま💓

まま💓

そうなんですね!

体温上がればいいんですが、ちょっと不安です(´•_•` )

• 3月11日

今日か明日が排卵日なんじゃないでしょうか🙆
昨日の夜に陰性ということは、近いうちに排卵するよということで精子の寿命が最低2日ということなので、最終陽性が出た昨日、タイミングをとっていたらいいよということではないでしょうか😅
かなり排卵検査薬の制度は上がってきたものの、難しいですよね(>_<)
私も排卵日付近と生理予定日付近はソワソワです💦💦

• まま💓

まま💓

排卵検査薬は難しいですね(´•_•` )

排卵日付近はソワソワです♡*. ゚

• 3月11日
まま💓

みなさん、朝早いのにコメントありがとうございました!

ちなみに今日の朝の排卵検査薬です。

私の場合を書きますね🍀
私もあさぴょさんのような検査結果になります。でも基礎体温が排卵日の目安とされる、ガクッと体温が落ちるひの前日の夜に検査薬が陰性になるので、そこで仲良しするようにしています。そうすると、生理予定日から14日前にだいたい当てはまるんです(^^;
不安なので陽性が出ているときも仲良ししてますが😋
お互いストレスを溜めすぎず頑張りましょう😊🍀