※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
ココロ・悩み

子供が公園で他の人が来るとすぐ帰る。色々準備しても遊ばず帰ることが続く。イヤイヤ期も始まり、困っています。この時期はどうしたらいいでしょうか?

子供のことなのですが、公園に行っても誰かが元々居たり、途中から来ると帰る!と言いなかなか遊べません。
元々居る時は、チャイルドシートで泣きながら帰ると言います。シャボン玉とかで遊ぼうよ😊と誘っても無理に下ろそうとしても無理な感じでいつも行って帰ります😥途中から人や親子が来ると遊んでるのを辞めて私にしがみついて帰る!を連呼します😢もちろん遊ぼうよ😊大丈夫だよ、と言っても帰る!となります。この人達は大丈夫!ということを分からせる為にも途中から来た親子さんに、こんにちは!とちょっと挨拶したり話したりしてみてもそんなことは我が子には伝わらずその親子さんを遠くから睨み付けてます😢💦💦

いつも行っても遊ばずすぐ帰るか、遊んでても来たばかりでも人が来るとすぐ帰る感じです😣私としては色んな方とふれあって遊んでほしいのですが😅💦💦

熱中症対策や日焼け止めも塗り色々準備して行くのに毎日こんな感じで😂💦💦

少しずつイヤイヤ期も始まってます。
確かに前は初め嫌だの帰るだの言ってても、時間がたつと普通に他の人がいても混ざって遊んでたりしてました😌💦
この時期はしょうがないのでしょうか?

こうしたらいいよ!やこうだった!などアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです🙇

よろしくお願いします。

コメント

白米

支援センターとか児童館で同じくらいの親子と参加するイベントなどにでてみてはどうですか?👀
そういう場だとスタッフの方もいるのでなだめてくれたり、最初は参加できなくても少しずつ慣れてくれるかもです❣️
せっかく準備してお出かけしたら遊んで欲しいですよね😂

• ◯

ありがとうございます😊
    地元の支援センターがあまりにも良い所とは言えない感じのところで😢
    6回位行きましたが行くのを辞めてしまいました。どこでもそうなのか分かりませんが支援センターのイベントは応募抽選でやってるみたいでなかなか…支援センターの方の対応も実際話してみたり見たことがあるので行くのに気が引けてしまいます😢

そうなんですよね😢
    外が好きみたいなのですが家の前とかだとうるさく周りに迷惑かけてしまうのでいろんな所の公園に行くのですがなかなか…😢💦遊べてもちょろっとしか遊べず😂💦笑

• 5月23日