※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てている方が、同じ月齢の子を持つママの悩みについて知りたいです。息子には悩みがないそうです。


3ヶ月の男の子を育てています
大体3ヶ月の頃って何に悩みますか?
ママ友もいないし情報交換の場も無く
同じ月齢の子を持つママは
何に悩んでいるのかなと思って!
ちなみに息子に対して今悩みも無くて😭

コメント

きっき+

私もこれといってはないのですが、完母なので体重とかは気にしますね^ ^

  • ZS

    ZS


    そこは気になりますね🙌
    今日産院で計測してもらいに行くのですが
    特に何も聞く事ないな〜と思って
    自分が気づいてないだけかなとか。笑

    • 3月11日
うに子

私も特にはないですが、うちの子大きくて。完全母なのに
3ヶ月半で7.7キロ!
でも小児科医も助産師さんも
大きいのはいいことだよー
と言ってくれるのでもう気にしてないです(˃̀ᄇॢ˂́ ∗)

  • ZS

    ZS


    今日私も産院で計測してもらいに行くので
    身長体重知れるので楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 3月11日
2人の姫ままちゃん

悩みないの良いことじゃないですかぁ✨

私は母乳多めの混合なのですが、ミルクの量が毎回バラバラなことと、少し嘔吐が多い事が心配事です。

  • ZS

    ZS


    ほんとですよね😭💓
    息子も3ヶ月前までは
    吐き戻しが多くて心配でした⤵︎

    • 3月11日
てんきママ

強いて言えばオムツかぶれがひどいことぐらいです(。-_-。)

  • ZS

    ZS


    おむつかぶれってどんな感じになっちゃうんですか😭?

    • 3月11日
  • てんきママ

    てんきママ

    うんちしすぎておしりが真っ赤っ赤で痛々しいです(。-_-。)

    • 3月11日
  • ZS

    ZS


    おケツの穴付近息子も赤くなってる時あります(´・_・`)
    ポリベビー塗って何とか
    やり過ごしてます(´・_・`)

    • 3月11日
マイマイ19

取っては、いるのですが、鼻づまりしてるので気になります
たまに、暴れながらミルク飲むので…
あと、吐き戻しですね
耳を掻くので、ミトンつけてるんですが、それでも掻くことです
混合ですが、ミルクの量合ってるかな?です

  • ZS

    ZS


    鼻風邪とかではなくてですか😭?
    息子も一時鼻水ズルズルで
    気になってました(´・_・`)

    吐き戻し悩みますよね⤵︎
    頻回過ぎて病気なのかなとか
    心配は尽きないですよね…

    息子も耳すごく掻きます!
    眠い時によくやるので
    眠いのかなー程度ですけど
    荒れたりしてるんですか??

    • 3月11日
  • マイマイ19

    マイマイ19

    風邪ではないですね
    今日耳鼻咽喉科行ったらアレルギーって言われました
    吐き戻しは、しょうがないと思いますが、焦りますよね
    勢いよく飲み過ぎて出したり…(^^;
    耳は掻きすぎて血のかたまり出来てました(>_<)
    なのでミトンさせてます
    手に刺激与えるため、あんまりつけたくないんですがね
    眠いからやるのかなぁ
    暇だからかなぁとも思ったり、何かに気をまぎらわせたら良いのかなぁって思ったりしてます

    • 3月11日
deleted user

悩みないなんて羨ましいです😊

うちは、まだ声出して笑わないのが気になるのと、声掛けても私のほう向いてくれないのが気になります😂

  • ZS

    ZS


    息子も声出してまだ笑わないですけど
    それって遅いですか??
    2ヶ月入ったくらいからニコニコするようになって
    今は口開けて笑いますが声は出さないです⤵︎

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの息子、あと10日で4カ月なんですが遅いのかなと思って!!
    よく、3.4カ月で声出して笑うと見るのでとどうなんだろうと😅
    個人差もあるので、すごく深くは考えてないですが😊

    • 3月11日
  • ZS

    ZS


    そーですね私もあまり気にしてないです😎
    いずれちゃんと笑えばいいかなと(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月11日