※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月で自然分娩の方へ 予定日より早く生まれた方、何日前か 陣痛のみか破水からか、誘発剤使用か 教えてください。

臨月に入ったらいつ産まれてもいいことになりますが、自然分娩で、予定日よりも早くお子さんが生まれた方、予定日から何日前に生まれたか、教えてください!

また、それが陣痛だけで生まれたか、破水からの陣痛だったか、誘発剤使ったか等、それぞれかと思いますが、一緒に教えてもらえると嬉しいです!😌

コメント

ふーこ

2人目が22日早く、37週になった日に産まれました😊
自然な陣痛から始まり、ものの1時間ちょっとで危うく自宅出産するところでした😅

• ままり

ままり

早かったですね!
    里帰りを考えていますが、予定日の2週間前くらいに帰省をと考えていましたが、やはり結構早く生まれる可能性もあるので、臨月に入ってからすぐ帰省のほうがいいですかね?😅

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

二人目を予定日より、2週間早く出産しました★
破水からの誘発剤使っての出産でした😊

• ままり

ままり

破水もいつするか分かりませんもんね😣
    里帰りを考えていますが、予定日の2週間前くらいに帰省をと考えていましたが、やはり結構早く生まれる可能性もあるので、臨月に入ってからすぐ帰省のほうがいいですかね?😅

• 5月23日
♡すんじょ♡

臨月に入った瞬間の36週0日で陣痛から始まりました!
なので28日?29日?早く産まれました😊
一応早産なので修正月齢で数えてくださいと言われていますが成長は普通の子と変わらず
あと少しで産まれて2ヶ月ですが首が座りそうです( 笑 )
ちなみに4時間で産まれました😊

• ままり

ままり

早かったですね!
    それに、お子さんの成長も早い!!😵💗
    初産で4時間とは羨ましいです!!✨

• 5月23日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

早産だから成長も遅いかな〜って心配がいらないくらい早くて安心してます😭
    どうでしょう!私は切迫早産で入院していたのでかなり早く産まれましたが
    順調なら予定日の2週間前でもいいと思います😚けど心配なら37週とか臨月入ってからとかに帰省でもいいと思いますよ😊

• 5月23日
n.17mama

一人目が38w3dに陣痛きて
病院行って内診してもらったら
高位破水してたらしく
それから21時間かかり産まれました!

• ままり

ままり

高位破水って気付きにくいっていいますもんね💦
    でも、破水から順調に陣痛がきて良かったですね!
    私も気をつけなきゃです💦
    ありがとうございました!😄

• 5月23日
ゾロチョッパー

予定日より20日早く出産しました😊

お腹の痛みから始まって
痛くなったり、治ったり
数分間何回も繰り返してて
時間を測ったら、陣痛だと分かりました😊
その後におしるしも出ました😊

約10時間の陣痛を耐えて
分娩台に乗った後すぐ破水して
数分後にやっと自然出産しました😩💦

• ままり

ままり

10時間の陣痛😵
    おしるしって言葉、久しぶりに聞きすぎて、どんなのだったか忘れてしまったので、調べなおしたいと思います!😄💦
    それから、20日早く出産とは早かったですね!

• 5月23日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

そうですね😂
    臨月前後には、帰省した方が良さそうですね😩💦

私は今、2人目の妊娠で
    妊娠9ヶ月からベビーグッズや入院する準備を揃えようと思ったら
    予想外に妊娠8ヶ月で切迫早産になってしまい、入院しました😅
    何があると困るので、退院してからすぐ準備を始めました😖💦

• 5月24日

11日早く産まれました。
予定日が年末だったため、年末年始は病院か~とゆったりしてたため、油断してました(^^;
破水からの前駆陣痛で、無痛分娩だったのもあり、14時間後に産まれました。