※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

娘を産んで9ヶ月、子供が愛おしく感じるようになり、2人目を考えるが、経済的・精神的に余裕がない。早すぎるかどうか悩んでいる。

本当に私は子供っぽくて、小さい子と関わる機会があまりなく子供苦手だったけど…娘を産んで9ヶ月。お金がいくらでもあるならもう1人!いや2人!なんて考えてしまう…

生活に余裕もなく、今すぐになんて考えていませんが…育児ノイローゼも良くなってきたばかりだし…

でもこんなに子供が愛おしいなんて思わかなった。大切な旦那の子供がもう1人くらいほしいな。

私自身一人っ子で兄妹じゃなくてもいいかな。と思った時期もあります。妊娠中も大変なことばかりだった…

でもそれでも…この子みたいな愛おしい子もう1人ほしい!

経済的に精神的に余裕がなく、もう1人はまだまだ先ですが、こんなに2人目を希望するのは早すぎますかね?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

育児ノイローゼが良くなってきたばかりならもう少しあとでもいいと思います😅あとはここあさんの年齢にもよるかも知れませんがイヤイヤ期に入る?入った子供と妊娠中すごしたり、新生児育てるのは大変ですしまた育児ノイローゼになると思います😅
イヤイヤ期に入ってなくてもただでさえ妊娠したらつわりや情緒不安定になって大変だろうし……。まあいつ妊娠、出産しても大変なのは変わりないのですが精神面で余裕ない状況の時に望まなくてもいいと思います。

• せいら

せいら

コメントありがとうございます✨

もちろんもう1人は娘が小学生になったらと考えていますよ✨

でもこんなに愛おしい子、もう1人ほしい!と思ってしまうのも早すぎたのでしょうか?💧

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思う分には早すぎるとか遅いとかはないと思います😌あたしも今5ヶ月の子がいますが既に二人目ほしいですからね(笑) でも未だに他人の子は嫌いで自分の子だけ可愛い可愛い!!って感じでもう1人望んでます😂

• 5月23日
  • せいら

せいら

そうですかね✨

確かに我が子は可愛いですよね✨

まだまだ2人目は今は現実的ではないので作れませんがいつかまたあの痛さと感動を味わえるのを待っています✨

• 5月23日