※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩き始める前提で夏服の購入について悩んでいます。ワンピースははいはいだと裾を踏んでしまう可能性があるため、ボトムは長めのズボンが良いか、短いショーパンが良いか迷っています。体重9.5キロで、UNIQLOのサイズ80のショートオールがちょうど良い感じですが、サイズ80か90か迷っています。

現在10ヶ月で、7月に1歳になります。今は伝い歩き&手を離して数秒立ってる&はいはいしてます。
多分、1歳前に歩きそうかなーと思っているんですが、夏服の購入について質問です。
ワンピースは今、はいはいだと裾を踏んでしまうことがありまだは早いかなーと思ってます。
ボトムはよちよちの時は、膝が隠れるタイプの7部丈などの長めのズボンが良いですか?真夏考えると短いショーパンなどが良いですか?
体重が現在9.5キロでサイズも迷ってます。
写真のUNIQLOのショートオールが80で今股のボタンがピッタリな感じです。物にもよるとは思いますが、皆さんなら、サイズ80にしますか?90にしますか?

コメント

しーまま

今だにたまに豪快に転ぶので、膝隠れるような丈にしてます😊
かぼちゃパンツみたいのなら、薄手のレッグウォーマー合わせてもいいと思います💡
うちが今身長80くらいですが、7分丈なら80、ハーフ丈なら90を買ってますよ☺️
そうするとハーフ丈でも膝ギリギリ隠れてます👍
70の10分丈のボトムでも7分丈みたいに穿けてるので、案外ボトムスは小さめでもいけます😁

  • すっこ

    すっこ


    ありがとうございます🤗ボトムは丈によってサイズ選んでらっしゃるんですね🥰参考にさせていただきます😆

    • 5月23日