※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

昨日相談し、家族と話し合い、子宮頸管縫縮術を受けることに決定。手術は14wまでに、腰椎麻酔で7〜10日入院。手術リスクや子宮頸管無力症について心配。2人までの子供にすることを決断。

⚠少しネガティブな内容です⚠

昨日こちらでも質問させて頂き、家族とも話し合った結果
この度子宮頸管縫縮術を受けることにしました。
オペ日やシロッカー、マクドナルドどちらを行うか等の詳しいことは明日受診してから決定するそうです。
先生は14wまでに手術をしたいとのことでリミットはあと10日程です。
決定している事項は腰椎麻酔で入院期間が7日〜10日間ということです。
腰椎麻酔はこの度初めて経験します。痛いらしいので少し不安です😰
何より1ばん心配なのは手術によって感染症を起こして流産してしまうこと。これが最後の最後まで引っ掛かりました💔
ですがどんな手術でもリスクとして必ず感染症はつきものですし、ここは病院のスタッフの方々の管理に委ねるしかありませんよね😢
先生から説明はありませんがおそらく自分は子宮頸管無力症なんだと思います。
本当は3人欲しかったのですが身体のことを考えて子供は2人までにしたら?と母親から言われました。子宮頸管無力症の方々、やはり毎回妊娠中の生活は大変でしたか?

コメント

ペンギン

私の母は6人子供を産みました!
長女だけが普通に生まれ
次女は8ヶ月で生まれてしまい
3人目から6人目まで
マクドナルド手術をうけてました!
抜糸後は数日で生まれてしまうため
6人とも2400g以内の出産となったみたいです!!

心拍が弱まったり、へそのうが
首にまいてしまいそうになったり、
凄い出血があったりと
毎回その子によって
不安な思いをしたみたいですが
全員とっても元気ですよ笑

6人以外に
3人目を妊娠する前に流産、
4人目産む前に流産
5人目産む前に流産と

何度も流産を経験してました。

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    6人のお子さんを出産され育てたお母様
    尊敬します😌💓
    おそらく妊娠生活も安静にしなければならないし上の子の育児でも大変なのに
    心身ともに強いお母様ですね!
    抜糸後1週間持たず出産される方が多いみたいですね😭
    私も1人目の時は36wまで2ヶ月半の長期入院24時間張り止めの点滴で絶対安静の生活でした💦
    今回その長期入院を避けるために
    予防で子宮頸管縫縮術を勧められました。
    予防といっても12wの現時点で頸管3センチ
    ギリギリなとこで、おそらく元から短いんだと思います😵
    手術自体は産婦人科医なら誰でも出来るとても簡単な手術らしいですが
    その後の経過観察が重要とのこと。
    なんとか無事に正産期までもってくれることを願うばかりです👏

    • 5月23日
  • ペンギン

    ペンギン

    母をみていて、、
    いつも不安そうでした💦

    お子さんがいてるので
    ゆっくり!っていっても難しいかもしれませんが
    できる限り安静で
    無理しないでくださいね💦💦

    長期入院ら、母体にとったら
    とてもいいかもしれませんが
    お子さんがいてると難しいですもんね💦

    母は長期入院なしで
    いつも自宅安静でした💦

    たしかに注射は痛いと言ってましたが、、
    これしな子供でてくるから笑笑と
    笑ってる母をみて
    凄いな〜と尊敬しました😊

    8ヶ月で産む出産の怖さをしってるから
    強いのかもしれませんが笑笑

    本当にカラダに気をつけて下さいね💦💦

    • 5月23日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    きっとaさん含めお子さんたちの存在も
    お母様の支えになっていたんだと思います☺
    母は強しですよね!
    私自身も出産し初めて
    母親の凄さを実感しました😌
    なるべくなら入院は手術期間とお産のみで
    自宅で上の子と一緒に過ごせる時間を作ってあげたいです😭
    お世話になる病院が入院中、15歳以下の面会禁止なんです💔
    明日は手術前の検査やら説明で忙しくなりそうですが
    頑張りたいと思います🙌

    • 5月23日
  • ペンギン

    ペンギン

    今、小さいお子さんは面会禁止など
    多いですよね😭
    理由はわかるけど、、、
    辛すぎます😭


    頑張って下さい❣️✨

    • 5月23日
maple mama

不安ですね。
私もシロッカーを2度しています。子宮頸管無力症で1度目は頸管が3センチを切って慌ててしました。
2度目は、5日ほど前に16週でしてきました。腰椎麻酔、不安ですよね。私は、今回なかなか麻酔が上手くいかずで…今も退院はしたものの…頭痛に悩まされてます。1週間くらいで治るみたいですが。

正直、一人目産んだときにもう嫌!と思ったんですけど、なんだかんだ二人目ができて、またおとなしく生活しようかと思っています。仕事もしているのでしんどいですが、おだやかに生活すればいいのかな?と思ってます。

ちなみに、一人目は抜糸前に陣痛がきて、抜糸後陣痛も遠のき37週に少し足りない程度で生まれました。

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    2回経験されているんですね!
    6月4日に手術することになりました!
    腹を括ったつもりですが
    やはり不安はぬぐいきれず😱💦
    実は一度流産したときに
    掻爬手術の際、麻酔をしたんですが
    その副作用で嘔吐したので
    本当に麻酔も手術もどちらも
    恐怖でしかありません😢

    でーぬママさんも
    お身体ご自愛下さい😭💕

    • 5月26日