※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
子育て・グッズ

左胸が痛く、乳腺炎かどうか不安。絞っても出血あり。仕事中で対処法を知りたい。

昨日の夜中から左胸が痛くて仕方ありません!
歯が生えてきて噛まれて傷ができたのか、ズキズキするなと思ってたのですが。
よく触ってみると乳房が痛くて、これって乳腺炎ですか?
朝あまりにも痛いので絞ってみましたが、あまり出てこず詰まっているような感じで少し血が滲んだお乳が出ました。
今仕事中なんですが、対処法などあれば教えください。

コメント

きいろ

乳腺炎はひたすら冷やす!です。
カチコチになってから絞るのは大変なので、いつもより多めに吸ってもらっていました。離乳食始めてからもなったこともあり、その日はお乳の日!と割り切って離乳食2回くらいあげずお乳あげたりしてました(笑)
熱が出た時は病院に行ってマッサージもしてもらいましたが、マッサージしてもあんまり変わらず…
家で保冷剤で冷やし続けました。

• きいろ

きいろ

お仕事中とのことでしたね💦
    とにかく、タオルでも、保冷剤でも、氷でも冷やすしかないです。
    冷やしている時も痛みはありますので、お家に帰ってからでも良いかもです。

• 5月23日
  • ポテチ

ポテチ

やはり冷やすのがいいのですね!
    今休憩中でトイレでひっそりと絞って少し楽になりました!
    家に帰って冷やしてみます!
    ありがとうございました!

• 5月23日
  • きいろ

きいろ

良かったです😭😭
    乳腺炎辛いですよね💦
    私はひどくなる前に、一日中ずっと冷やしたら、その日で治りましたよ🙋‍♂️✨
    これからは乳腺炎にならないように気をつけて下さいね😭!

• 5月23日

乳腺炎、二回なりました!
青あざみたいな痛みで痛いですよね💦
冷やすのが一番良いと病院でよく言われました😭
仕事中であれば、冷水で絞ったタオルでおっぱいを包むとかしかできなさそうですよね💦

• ポテチ

ポテチ

痛いですよね😭私は今日がはじめてで、どう対処したらいいのかわからなくて😭
    ありがとうございました!

• 5月23日