※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りぃMAMA
子育て・グッズ

子供がオムツを替える際に、パンパースからムーニーのSパンツに変えたいと考えています。使ったことのある方の感想を教えてください。

いま3ヵ月で7キロある子供で、
オムツはパンパースのSテープを使ってて
1.2回おしっこしただけでパンパンなって
しまうので、Mにしようかと思ってたときに
寝返りできるようになりました!
テープじゃオムツ替えが大変になってしまって(´・ ・`)
ムーニーのSパンツとパンパースSパンツ
使われたことのある方、使ってる方
どんな感じか教えてください*Ü*

コメント

ST

新生児の時はパンパーステープタイプ使っていて、パンツタイプにするときにムーニーやグーン?など他のも使ってみましたが、結局パンパースのパンツタイプをずっと使ってます(^ ^)

うちの子に合わなかっただけかもしれないですが、ムーニー使ってたら今まで無かったのにオムツかぶれしちゃったので( ;´Д`)

あと絵柄がうちは男の子なのでパンパースのしまじろうが1番しっくりきたのも決め手でした(^ ^)笑

•  りぃMAMA

りぃMAMA

かぶれ気になりますよね(。•́•̀。)💦
    いまもヨダレで顔が赤くなったりしてるので
    オムツかぶれも心配なところですね(´._.`)

• 3月11日
ひーこ1011

1,2回でパンパンになっちゃうと、おしっこの量も増えてるかもしれないですね💦
うちは短時間でおしっこパンパンになったらサイズアップしようかな〜?と検討します。
パンパースよりムーニーの方が少し大きめです。
うちは、パンパース使って小さくなったらムーニーにして、おしっこ漏れたり短時間でパンパンになったらサイズアップしてます(◍•ᴗ•◍)

•  りぃMAMA

りぃMAMA

パンパースよりムーニーのほうが少し
    大きめでしたね!✨
    ひーこ1011さんの参考にさせてもらいます✧ \( °∀° )/ ✧
    いいこと聞けました(^^♪
    ありがとうございます(^O^)

• 3月11日
がぼーんぼん

ムーニーのパンツは結構柔らかくてオススメです(^-^)パンパースはあんまり使ったことありませんが硬いイメージがあります(>_<)

•  りぃMAMA

りぃMAMA

ゆるゆるうんちの漏れや
    おしっこの漏れあったりしますか?(・∀・)

• 3月11日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

あー下痢だとアウトの時はアウトですね(>_<)多分パンツでもオムツでもダメな時はダメだと思います(>_<)
    うちの子は1歳10カ月ですがオムツ交換の時はしっかりとジッとしててくれるので家だったりゆっくり取り替えられる場所の時はオムツをメインに使ってるので、体調悪くて緩いウンチの時などは必ずオムツにしてます!
    外出先でササっと取り替えたいとか機嫌悪くてジッと寝てくれない時などはパンツで対応してるので、パンツの頻度は少ないです!保育園ではパンツ指定なのでパンツを持って行ってますが、、
    でもいきなり緩めのウンチの時などありギリギリだったとかしょっちゅうです(^-^)パンツはそうゆうものだと思ってました!

• 3月11日
  •  りぃMAMA

りぃMAMA

オムツ替えじっとしてくれるなんて
    お利口さんで羨ましいです(´•ω•̥`)
    じっとできるならテープで全然大丈夫
    ですもんね!
    うちは上の子2歳なんですが全然じっと
    できません(›´-`‹ )

やっぱりゆるゆるうんち時代は漏れは
    仕方ないですよね😂💦

• 3月11日