※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

一歳の誕生日を区切りに断乳しようと思っていますが、最近娘のおっぱいへの執着が強くなりました。このままで断乳できるでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ一歳になるので
一歳の誕生日を区切りに
断乳しようとおもっています。

なんですが、知ってから知らずか
ここ最近娘のおっぱいへの執着がすごいです!

お風呂にはいっていても
見つけたら吸う!
眠たい時なんかも、
ひたすらねだってきます🥺

こんな調子で断乳できるんでしょうか💭💭

同じようなお子さんをお持ちの方みえますか?

コメント

ゆんゆん

同じです(笑)
突然、頻繁におっぱいをのぞいてねだってきます🤣🤣🤣
その仕草が可愛すぎて、断乳諦めました😅💦卒乳をめざします

  • ママム

    ママム

    同じ方がいて心強いです💓💓
    この状況で断乳したら
    ほんっっとに大変そうなので
    わたしも卒乳かんがえてます🤔

    • 5月23日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    おっぱいバイバイ〜って言って手をのけると大泣きするので、

    まぁ…吸える時期も限られてるしいっかぁ、って感じでおっぱいすわせてます😅

    一応おやつや外に出てみることで気分が変わらないか試してますが、駄目な日が多いですね🤣🤣🤣

    • 5月23日
  • ママム

    ママム

    安心するんでしょうね、きっと☺️

    外に出てる日は
    忘れてくれてるんですが
    家だとどうもだめです‥😭

    • 5月23日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    甘えたくて仕方ないんでしょうね💦
    今はパパ見知りもあり、私への執着がものすごいです(笑)
    1歳半になれば、パパ見知りが落ち着くみたいなので、その頃に卒乳できたらいいなと思ってます😊😊😊

    • 5月23日
deleted user

下の子がそんな感じでしたが
3日で断乳できました!
意外と2.3日すれば あれ?こんなもん?って感じでした!
が、自分が辛いです(笑)
張って張って痛い痛い、、😫
でも断乳して 1人でコロンと寝るように
なってくれたし 食事は元々食べる子だったのですが
益々食べるようになり よかったと思います!

  • ママム

    ママム

    ありがとうございます☺️💕下のお子さんは何ヶ月くらいで断乳されましたか?🧸💓

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何ヶ月くらいとは 月齢ですかね?😗
    1歳1ヶ月でした٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月23日
  • ママム

    ママム

    そうですそうです☺️
    わかりづらくてすみません!

    教えてくださってありがとうございます!♡断乳の壁がんばってのりこえようとおもいます☺️

    • 5月23日