※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆめ
産婦人科・小児科

断乳後のおっぱいケアについて産婦人科で相談した方が良いでしょうか。自分で搾乳機で絞ったけど残っている感じがします。金額の目安を知りたいです。

断乳後のケアについての質問です。産婦人科に行くなどしておっぱいケアをした方が良いでしょうか。自分で持っている搾乳機で少し絞ったものの、まだ残っている感じはします。また、その際金額はいくらくらいかかるのか経験のある方教えていただきたいです。

コメント

ゆーゆー

私は自分で何とかしてました( ̄▽ ̄;)
同じくお金を払って何とかしてもらおうかとも思っていましたが値段がそこそこするので、、
搾乳器でやったり自分で絞ったりしてましたよー
参考にならなくてすみません(-人-`)

• しゆめ

しゆめ

そうなのですね…💦お値段は確かに気になりますよねぇ〜
    いえ!回答していただきありがとうございます!参考になりました😭

• 5月24日
ママリ

卒乳後のおっぱいケアはする方をおすすめします!
母乳は絞った分だけまた作られるのでその繰り返しになるかと思います💦
佐伯市ですが、助産院で5000円だったと思います!

• しゆめ

しゆめ

そうですよねぇ、まだ時間的にも余裕があるので行ってみようかなと思います!ありがとうございます😊

• 5月24日