※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

本を落としてしまった子供は泣いたが、今は元気。病院受診は必要かどうか不明。様子を見て構いません。

寝転んで(二人とも仰向け)絵本を読んであげようとしたら手が滑ってしまい本を落としてしまいました!!

顔に当たったのか、目に当たったのか、眼球に当たったのか、どこにも当たってないのか…一瞬のことすぎてわかりません。
すぐに泣いたので抱っこしたところすぐに泣き止んで、今は一人で手遊びしてます。

なんともなくても、病院受診した方がいいのでしょうか?
小児科?眼科??

今は機嫌も良く、あやすと笑ってくれます。

コメント

ぽこ

笑ったり遊んだりしてるなら様子見で良いと思います😊

目をよく見てみて、いつもと違うようだったら受診をお勧めします。

  • kk

    kk

    ありがとうございます。
    よくみてみると右目の目頭部分にちょっとだけ出血したようなところがありました。
    小児科にいこうと思ったら今日は休み…💦

    • 5月23日
  • ぽこ

    ぽこ

    間違えて新規でコメントしてしまいました🙇‍♀️

    • 5月23日
ぽこ

なんと!他にやってるところないですか?眼科じゃダメなのかな。

#8000に電話して相談するのも有りです!

  • kk

    kk

    #8000に電話したら時間外みたいで…

    • 5月23日
  • kk

    kk

    眼科がいいのか小児科がいいのかを教えてもらえたら…と思って電話してんですが。。
    眼科も木曜日で休みのとこが多く探してるところです。

    • 5月23日
  • ぽこ

    ぽこ

    市の救急相談電話はないですか?

    • 5月23日
  • kk

    kk

    それを検索したらまた#8000が出てきちゃって…

    • 5月23日
  • kk

    kk

    少し遠いですが、今日見てくれる小児科があったので向かっています!
    ありがとうございました😊

    • 5月23日