※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

保育園に置いた着替えが違っていた。肌着を着せずにカバーオールだけ着せられた。初めての子育てで不安。皆さんの意見を聞きたい。

保育園に着替えを、ボディ肌着、メッシュタンクトップ肌着、半袖カバーオールをそれぞれ数枚置いています。
昨日迎えにいって帰宅してから気づいたのですが、半袖カバーオールのみで着させられてました。
前開きのカバーオールなのでボタンの隙間?の間隔からお腹がそのまま見えていました。
普通そういう服って肌着を着せてから上に着させるものですよね?
私も初めての子育てなのでわからないのですが💦
一応分かりやすく肌着、カバーオール、って感じで置いているし、いつも登園の際にメッシュ肌着+半袖カバーオール、もしくはボディ肌着+半袖カバーオールで行ってるので、あれ?ってなりました…

皆さんの意見聞かせて下さい😭

コメント

はるひ

昨日は各地で気温もかなり上がりましたし、暑そうなので着せなかったのでは?
Tシャツを1枚でダイレクトに着てるようなものなので、着せてはダメ!というわけではないですね。

• 70

70

被りタイプのではなく前開きのものだったので、お腹見えていたので…💦
    逆にTシャツだったら気にならないんですけどね😭

• 5月23日
  • はるひ

はるひ

私自身肌着なしでは着ませんし、上の子にも肌着着せてます。
    ただ、赤ちゃんは1枚少なく、なんて言われますし、今は肌着着用の上の子も、乳児の頃は前ボタンのロンパース1枚で着せてたりしましたよ。生後1ヶ月半の次女もそうする予定です。
    なので、汗の吸収よりも物理的に暑そうな着方を避ける方を優先されたのかなぁと。あとはうっかりか。
    気になるのであれば絶対着せてください、と伝えるのと、念のために被りタイプにされてみては?

• 5月23日
ほっとみるく

私もどんなに暑くても肌着は着せたいタイプですが、人によって考え方が違うから難しいですね💦
ただ、もしかするとバタバタしてうっかり着せ忘れた可能性もあるかなと思いました。
うちの子も家帰ってみたら肌着着てなかったり、逆に2枚ロンT着てたり謎な時がありました😅
たぶん着せ忘れたり、脱がせたつもりが脱がせ忘れてそのまま新しい着替え着せたんだと思います💦

明日も着替えて肌着なしなら、うっかりではないと思うので着せて欲しいと伝えて良いと思います😊

• 70

70

人によって考え方違うんですね、勉強になりました(>_<)
    うっかりですか…
    ロンT2枚はかなり謎ですね😱!笑
    保育士さんもバタバタなんだろうなとはおもうのですが、お腹がそのまま見えちゃう格好で帰ることに抵抗を感じて、それくらい見てほしかったなって思ってしまいました…💦

一応伝えはしたのですが、人それぞれだと思うようにします😞

• 5月23日
ぴよ

地域にもよりますが、昨日は暑かったので1枚で着せたのかもしれませんね🤗✨
肌着の上に着せるのが理想ではありますが、体温調整が難しい今の時期は衣服での調整が大事になるので、調整してくれていたのかもしれません☺️
服を重ねてしまうと熱がこもってしまうので💦
もし気になるようでしたら、なるべく肌着の上に着せてほしいって担任に伝えていいと思います♡

• 70

70

今日一応伝えてきました!笑
    なかなか誰からしても難しいですよね、考え方やこだわりも人それぞれだし、本当に難しい…💦

• 5月23日
ハーバリウム

人によっては暑いのでからと肌着着せない人もいると思います🤔
わたし個人の意見としては汗をしっかり吸収してほしいし、せっかくのお洋服に直接汗がつくのは抵抗あるので肌着着せない選択肢はないし、自分自信もどんなに暑くても下着の上から肌着はきます😣

• 70

70

私も、汗を吸収してほしいし、そのためにメッシュのタンクトップのも置いてるので、お腹見えちゃうし室内ならともかく外の移動になるので着せてほしかったんですよね💦
    赤ちゃんってどんなに暑い時期でも肌着を着せるものだと思っていて、皆同じなんだと思っていました😱
    子供って難しいです…笑

ご自身もきちんと肌着着られるんですね!見習いたいです!笑

• 5月23日
エレナ

肌着は汗を吸収する役割があるので、私は着せてほしいです❗
私てきにはどんなに暑くてもお腹だけは守りたい😂
私だったら、先生に伝えるか、前が重なるタイプのカバーオールに変えるかすると思います😫

• 70

70

そうですよね!
    私も、お腹だけは守りたいと日々思っています😂笑
    また気になることがあれば連絡帳にでも書いておこうと思います💦
    ありがとうございます❇️

• 5月23日
ままり

個人的には気にならない派です
暑かったから調節してもらったんだろうなーって。私が暑がりだからか、着せすぎの方が気になります😅笑