※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

離乳食グッズで必要なものは何でしょうか?相談したいです。

離乳食をそろそろ始めようかと考えているんですがこれ買ってて便利だったよっていう、これ必要なかったよっていう離乳食グッズありますか??
お聞きしたいです!

コメント

yui

最初のころは、リッチェルの離乳食調理セット買いました!
量が増えてきたら、ハンドブレンダー重宝しました!
後、月齢ごとの離乳食の本も重宝しました!😆

なす

ダイソーの離乳食の小分けパック!
めちゃくちゃ良いです☺️☺️

あゆみ

ブレンダーは時短の神です😭💕

まぁちゃん

ブレンダーは重宝します😊
初期だとかなり少量なので、使えないときもありましたが😱
チョッパー付のを購入したので、みじん切りがあっという間に出来るので助かってます😂
離乳食用の食器はセットのじゃなくて、100均で揃えました☺️

リリーシャルロット

本は一冊あると良いと思います。
私は、ブレンダー必要なかったです。
一回した使わずに棚で眠っております。(笑)
圧力鍋はかなり重宝しましたよ。時短にもなりました。
100均の製氷皿は使いにくいです。
リッチェルとかの小分けトレーは便利ですよ。

外出するする様になった時に、外で離乳食する時に、保温スープジャーは活躍してくれました。
BFを食べてくれたら必要ないかもしれませんが、うちの子はBF拒否で毎回手作り持参でした。

離乳食の調理セットは、あっても無くても大丈夫です。
100均で十分だと思いました。

めい

正直、離乳食初期は一回食ですし、ほんと一瞬で終わりました。
離乳食グッズ一式買いましたが結局ほぼ使わず…。ブレンダー買おうか迷いましたが、私の場合は買わずに正解でした😅💦

今なら、あの頃の私に、茶こしと氷入れる用の容器を100均で揃えればそれで十分たと伝えたい…

もくら

ブレンダー、リッチェルの小分けパック、電気圧力鍋、アウトドア用の保冷剤です!
電気圧力鍋はお鍋と違って火加減とか気にしなくても勝手にいい感じの温度で作って、完成したら保温状態にしてくれるので、あって良かったです😊
保冷剤は、冷めるまでの時間を短縮したり、冷凍庫で早く冷凍させるのに使っています。

要らなかったのは…電子レンジに対応してない食器です(笑)
何も考えずに100均で買ったら電子レンジに使えないのがあって、一瞬で子どものおもちゃにしました(笑)

りこ

ミルクパンと言うんですかね?小さい鍋は重宝しました❤️

少量茹でたり、後々取り分けするようになった時なども使えるのであると便利です✨

よく売ってる離乳食用の食器セットは必要なかったなと思います💦
最初は極少量を数種類なので百均のレンジ対応の小さいトレーとかで充分でした😅

ある程度量を食べるようになったらその都度必要な食器を買っていった方がいいと思います🤗✨

はじめてのママリ🔰

ハンドブレンダーです😭🙏離乳食以外でも使えるので買いです!

えてぃこ

ミキサーです!
2000円くらいの小型のミキサーに
クタクタに茹でた野菜とゆで汁を少し入れて冷凍ストック沢山作りました

リナ

百均の製氷皿買ったんですけど、取り出しにくくてストレスでリッチェルの買い直しました。始めからリッチェルのにしとけば良かったです‥
フードプロセッサーもらいましたが、少量は使えないし、ぶんぶんチョッパーで充分でした。
食器セットも買いましたが、百均の離乳食容器ばっか使ってます笑

cr

冷凍ストック作るなら、ブレンダーは重宝しますよ🌈
茹でた野菜やらお肉やらお魚やら、なんでもブレンダーで一瞬でペーストになりますw
お粥も炊飯器で炊いて、そのままブレンダーかけてます☺️

あとレンチンでお粥が作れるお粥クッカーも結構使ってます!
お粥ストック作り忘れた!って時に便利です。
ストックせずに毎回作るよって人にもオススメです〜

あとリッチェルの離乳食調理セットも頻繁に使ってます!
少量作る時はこれで作ってます☺️

スポンジ

ブレンダーはあったら便利の第1位だと思います。
使う期間短いって人も多いけどその短い期間にどれだけ活躍することか😂
作るの少ない時期はブレンダー使える分量作って残りは大人のスープとか和え物とかに使っちゃえば良いですしね😆

フリージング用のトレイもケチらずリッチェルとかちゃんとしたブランドの買うと圧倒的にストレルス減りますよ☺️
100均の製氷皿は食材混ざるとほんと硬くて取れなくて力いるのであれのせいで腱鞘炎なるんじゃ😱ってレベルです笑

ママリ

硬いタイプのお食事エプロンと、テーブル付きの拭き取りやすいプラスチックのイスですかね❤️
とにかく汚れるんですけどエプロンにしてもイスにしても拭き取りやすさ大事です!!!!😂

リッチェル のわけわけトレーとフリージングパックは必須です。
ブレンダーは欲しかったけどなくてもなんとかなりました😊
あとは100均でだいたい揃います。

ママリ

ブレンダーで10倍粥とか見本通りの作れます!
100均の製氷皿でストック作ると取り出せなくてめっちゃイライラするので、最初からキチンとしたやつ買うべきです!

みいこ

まだ始めたばかりですが、最初のスタートは100均で初期用の小皿と西松屋でリッチェルの小分け冷凍できるやつ?を買いました。
ダイソーのおかゆカップはかなりおススメです!いまのとこそれで事足りてます😂
量が増えたらブレンダー購入よていです。
離乳食用の食器セットなどは買う予定ありません。ディモワのくもプレートをお祝いにもらったので、それで乗り切ろうと思ってます。

さくろ

電子レンジでお粥が作れる器は、未だに使っています!

みくみく

みなさん仰っている通り、100均の製氷皿は取り出しにくいです😂
バースデイや西松屋などで蓋つきの柔らかい素材の製氷皿が2個セットで400円以内で売っているで、そちらがおススメです✨
ほうれん草などの葉物は初期の量が少ない時期は、ブレンダーよりすり鉢が使えます☺️

ココ

ベビービョルンのシリコンのお食事スタイ、毎日使っています!

離乳食作るキットはホントにいりません😂😂
必要あれば100均で必要なものだけ買えばいいかなって感じです!
ストック用意されるならブレンダーは便利です☺️
100均の製氷機?みたいな小分けケースはオススメしません😩凍らせたの出そうと思ってもカチカチで取りづらいです!(ガンガンやっても外れなくてイライラします。笑)
逆に、リッチェルの小分けトレーは取り出しやすくてオススメです!