※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

キッチンスケールで赤ちゃんの重さを計る方法について教えてください。キッチンスケールを使って赤ちゃんの体重を計る際の工夫や代用方法を知りたいです。赤ちゃん用のスケールがない場合、トレイ的なものを使って計ることは可能でしょうか?

キッチンスケールで新生児の重さを計る方法について🤗現在、出産後の入院中です。母乳をいくら飲んだのか把握するために、飲ませる前とあとで体重を計っています。退院後はしばらく自宅でも計れたら安心だなと思っていますが、赤ちゃん用のスケールは持っていません💧
キッチンスケールならあるのですが、赤ちゃんをなにかトレイ的なものにいれて、計る代用は可能でしょうか?重さは5kgまで対応してるので問題なさそうです。

皆さんはどのような工夫をしてキッチンスケールで赤ちゃんを計ってましたか??
教えてください🥰

コメント

km

キッチンスケールがどのような物がわかりませんが赤ちゃん乗るんですかね?
こまめに体重管理したいなら赤ちゃん用のほうがいいかと思いますよ💦レンタルという選択肢もありますし、赤ちゃんの体重計は3000円くらいで買えましたよ☺️