※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊活

最近妊活中で、排卵や子宮がん検診を受けたけど、夫との仲良しに気持ちが乗らず悩んでいる。旦那は普通に生活していて、自分との違いに疲れを感じている。赤ちゃんが欲しいけど、諦めた方がいいのか悩んでいる。

夜な夜なですが(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) ‼︎
11月から妊活頑張ってて 最近病院に
排卵してるかどうか
確認しに行きました!
ついでに子宮がん検診も受け、
異常なしでした( >< )
最近ここ3日くらい熟睡できず
今日も夜勤明けからほぼ寝れず。
日付変わって昨日本当は仲良ししてくださいと
病院で言われてました。
けど旦那さんにちょっとしたことで
イラッとしてしまい仲良しする気にもなれず
そのまま寝てしまいました。
仲良しをしないとと思うんですがなかなか
行動に移せず。旦那さんにも昨日仲良ししようねって
伝えてて行動しようとしてくれたのですが
やっぱり気持ちが乗りませんでした。
今寝ながら色々考えてたら涙出てきて。
せっかく病院にも行ったのにタイミング取れず
1人悶々として、妊娠を早くしたいと思いつつ
なかなかできずでなんだか疲れてきてしまいました。
1人色々調べて色々試してる中旦那さんは
何考えず普通に生活してるし
欲しいとは思ってるけど私みたいに色々調べたりしません。
こんなんでは赤ちゃんも来てくれませんよね。
もう一旦諦めた方がいいのかなー。
どうしていいのかわからず
ここに吐き出しちゃいましたー!
こんな気持ちになった方いらっしゃいますか?

コメント

❁蒼❁mama

補足
今日病院にまた排卵してるか来てくださいと言われたのですが仲良ししてません。
病院に行くべきですかね?

ちゃん♡

気持ちが乗らない時ありますよね。
でも無理にする事はないと思います。
そーゆう時ってやっても
結果出ないものですよ。
全く気にせず素直にお互いが
仲良しを楽しめてると本当に舞い降りてきますからね( ^ω^ )

旦那さんも言わないだけで
色々考えてるかもしれませんよ。
出さないだけで。
わたしもずっと悩み続けてて
1人で辛くて旦那はなんも考えてないように
思っててイライラしました。
でも違いました。
本当は自分に原因があるんじゃないか
あまりにもわたしが辛がるから
触れないようにしてくれていただけでした。

a-さんの旦那さんも
仲良ししようとしてたと思いますよ。
ただ、焦りすぎて
夫婦の会話が妊娠のことだらけになったり
この日が排卵だから
絶対やらなきゃとか意気込むと
旦那さんもだんだん萎えるし
a-さんの気持ちも辛くなると思うので
夫婦が普段どおり楽しく生活して
行くのが一番ですよ(^o^)

妊活はストレスが一番マイナスですからね!

来てくれと言われたなら
行って、仲良しできなかったと
伝えたら指示があるかもしれませんよ😊

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    夜中この答え見て
    泣いてしまいましたー‼︎
    そして気持ちも楽になりました( 。ᵕ ᵕ。 )❤︎۬
    ストレス試す気楽に
    仲良ししようかなって思えました(*´˘`*)‼︎

    旦那さんに泣いてるのばれたみたいで
    一緒に頑張ろうって言ってくれした。
    思ってることもちゃんと伝えれました。
    本当ありがとうございましまー!

    • 3月11日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡


    そう思えてもらえて
    わたしも嬉しいです(´;ω;`)♡
    お気持ちは物凄くわかるので
    他人事とは思えなくて。

    そうやって旦那さんと分かり合える事で
    仲も深まって心にも余裕が出でくると
    思います😊
    素敵な旦那さんでよかったです!
    応援してます。

    • 3月11日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    ママリは友達よりも
    理解してくれる
    経験している人が同じ人が多いので
    すごく助けられますね♡

    本当ありがとうございましたー😭💓

    • 3月12日
ベビ松

めちゃめちゃわかります^^;

私たちにとったら、月1回の排卵の為に病院行ってタイミング見てるのに、旦那は楽観的だと。。。

こっちはこんなに考えてるに(ーー;)
なんで、、、なんで、、、なんで、、、ってなりました(T ^ T)

この日だからお願いねって。。。
なんで、旦那に頭までは下げないものの、お願いしてるんだろ^^;みたいなww

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    わー、お返事ありがとうございます‼︎
    排卵の日に仲良しできなくても
    病院に確認しに行ってましたー?

    男と女は考え方が違うから
    仕方ないかもしれないけど
    なんでってなりますよね。
    もう色々考えすぎて疲れちゃいました笑


    てか、おチカさんと同い年かもしれません‼︎
    嬉しいですー!( 。ᵕ ᵕ。 )❤︎۬

    • 3月11日
  • ベビ松

    ベビ松



    排卵が遅れてる場合があるかもなんで、私なら病院行きますね(*^^*)


    っでも夫婦揃って頑張れなきゃ。。頑張れなきゃってよりかはどっちかが冷静な方がいいのかもですよね(o^^o)


    妊活し始めて3ヶ月で私精神崩壊してww
    それ以降は生理来たら必ずどこかにデート♡って決めて予定組んで気晴らししてました(*^^*)
    イチゴ狩り〜日帰り温泉〜花火大会〜などなど(^。^)

    旦那サンもこの日だから!!っていざ言われるとプレッシャー。。って言ってたので、カモフラージュしたら自然とやる回数増えましたww

    同い年嬉しいです♡♡♡
    華の29歳*\(^o^)/*わーい♡♡

    • 3月11日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    病院行ってきますね✧ \\(°∀°)// ✧
    私も3ヶ月くらいで
    今崩壊してしまいました。
    わー理解のある旦那さんなんですね♡ ♡
    デートすることでストレス発散にもなりそうですねっ☺️
    カモフラージュかー!
    ちょっと実践してみます‼︎
    華の29歳♡ ♡
    なかなか同い年いないので
    嬉しかったです😋

    • 3月11日
やっそん

分かります。

旦那は全然協力的でなかったですよ。
なんか惨めな気持ちになって
当たり散らして喧嘩したこともありました。
したいけどすぐ爆睡されて、隣で
メソメソしてましたよ(-。-;

排卵検査薬使ったーって伝えたときに
「そういうのは授かりもんやし
いつするとか決めるのは嫌」
って言われちゃいました。
もう40手前なのに呑気なヤツだなー
といつもイライラしてましたよ。
もう基礎体温も排卵検査薬も病院いくのも
うっとおしくなって辞めたら妊娠しました。

毎日仲良ししてても授からない方もいれば、1ヶ月に1回でもドンピシャな方もいますし、
妊娠は奇跡ですね

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    まだ喧嘩まではしてないんですが
    タイミングもとろうとしてくれるんですが
    そのタイミングでイライラしちゃって
    私自身1人で悶々として…
    そしたらなんだか
    もう頑張りすぎても赤ちゃんきてくれないんぢゃないかとか考えてたら泣けてきて😂💦
    隣でめそめそよくしてます。笑

    本当、できる人は一発でできますよね。
    羨ましいです。
    一回私も全て止めてみようかな。

    • 3月11日
deleted user

わかります~。
家の旦那は、いつでもOKだったので、排卵日付近に仲良ししてました。
とはいえ、私も生理不順や不正出血やらでなかなか授からず、年齢的な事もあり、産婦人科で治療を受けてました。
赤ちゃんが欲しいって私ばかりが焦ってけんかもしたけど、私が赤ちゃんは奇跡って思って旦那を家族を大切にしようって思えた時に妊活から7ヶ月で奇跡が起きました(^^ゞ

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    7ヶ月で奇跡起きたんですね♡
    おめでとうございます( 。ᵕ ᵕ。 )❤︎۬


    年齢のこと気になりますよね
    年齢もあるし早く授かりたいなって
    気持ちが強くなってしまってます。
    でも焦りは禁物ですねー!
    夫婦で楽しみながら仲良しして
    妊活頑張ります♡

    • 3月11日