※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

2週前に陽性反応、初診で胎嚢確認できず。本日2回目で胎嚢確認。6w超えているが週数不明。3.5mmの胎嚢は小さい?来週も診察予定。

いつもお世話になっています。2週間前に検査薬で陽性反応が出たので、先週初診に行きました。その時は胎嚢が見えず、また1週間後ね。と言われ本日2回目の診察に行ってきました。
先生がこれかな?というほどまだ小さな赤ちゃんが何とか確認出来ましたが、これが胎嚢なのでしょうか?
最終月経からは6wを過ぎてますが、排卵が遅れていた可能性が高いのでまだ週数は分かりません。
初めて確認出来た胎嚢が3.5mmは小さいですか?

子宮外などの可能性はなくなったので少し安心しましたが、成長を見るためにまた来週診察に行く予定です。

コメント

M

検査薬で陽性が出たのが確実なフライングなら1週間後で見えるか見えないかってこともありますよ!
だいたい生理予定で検査してそこから10日後ぐらいの受診が理想ですからね
気が早すぎたと思うのがいいかもしれないです

• あや

あや

排卵が遅れていたとすればこちらが焦り過ぎたのでしょうね。胎嚢確認出来ただけでも良しですね!
    ご返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月23日
なこ

うちも5~6週の予定でしたが同じくらいのサイズでしたよ😊
元気に育ってます!

• あや

あや

エコー写真までありがとうございます!勇気付けられます☺️
    ちなみに、心拍確認出来たのはこちらのエコー写真から何週間後くらいでしたか?

• 5月23日
  • なこ

なこ

3週間後?でしたね、丁度年末年始に重なってしまった頃だったかと🤔

• 5月23日