※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

娘がトイレでオシッコが出なくて悩んでいます。幼稚園ではお姉さんパンツを履かせるように言われていますが、トイレで出ないことが多くて困っています。お気に入りのパンツを買っても、トイレで成功した経験がある人がいるか悩んでいます。

トイトレについてです。
娘なのですが、オシッコは出てる時ですら何も感じずに、出てから暖かくなった事でようやく出た、と感じるようです。
なるべくトイレで補助便座、の上でとは思うものの出ることはなく💦
お姉さんパンツもほぼ意味なし😓
娘の幼稚園はオムツNG、お姉さんパンツ(3層や6層のパンツもNGです🙅‍♀️)にするよう言われているのですが、幼稚園では我慢してしまうのか、3〜4回みんなでトイレに行っても出ないようです。

自宅ではプレッシャーになっても困る、と(それまでは1時間おきぐらいにトイレに行ってましたが、漏らす回数が多くなって、トイレでは全く出ないので)ゆる〜く。

そんな中迷っているのが、娘のお気に入りキャラのお姉さんパンツを買うかどうかです。
プリキュアのパンツなんですが、キャラものってそれだけで高いですよね?
買っても結局トイレで全く出ない、漏らしてばかりとかではもったいなくて…。

お気に入りキャラのパンツを買って、トイレでオシッコ出来たらこれ履けるよ、で成功した方いますか?

コメント

ぴこりーな

うちもトイトレ初めは娘の好きなソフィアのパンツを買って私が張り切っていましたが、全くその気がない娘。。。
意味ナーシでしたw
幼稚園のプレからオムツ禁止だったため、もう幼稚園にお任せして、家ではオムツ生活に。
そのうち幼稚園で出るようになり、おしっこはトイレで出来るようになりました。
でも、未だに家ではオムツ履いてます。
うんちはまだオムツじゃないと出ないです。。。
私はあんまり無理にやってません。
小学生になってまでオムツの子はいませんからね。
トイトレって結局自分のやる気次第なんですよね。
その気がないうちはいくらこちらが頑張ってもできません。。。(身をもって感じました。。。)
幼稚園で使うように何枚かは買ってあげてもいいんじゃないかと思います。
娘ちゃんも嬉しいと思うので!