※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

離婚後の気持ちについて、離婚してよかったと思う瞬間はありますか?

離婚が決まりました。
シングルマザーに偏見とかはないですが
いざ自分がなるとなるとなんだかモヤモヤ
してしまいます。離婚してよかったなって
思う事ってありますか?

コメント

姉妹mama♥

まず子供が1番よかったなと思います。
子供に被害が加わるなら旦那なんていない方がいいですし。
旦那居ない方がよっぽど幸せですね。
離婚してよかったと思ってます!

• まり

まり

そうですよね。
    幸せと思えるように
    頑張らないとですね✨

• 5月23日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

シングルになってから子供も私も辛い事多かったりしますが
    それよりも幸せなことを沢山教えてあげようと思いますよ!
    私は子供に こうやって普通に生活出来ていることご飯が食べれること 当たり前のことから幸せなんだよと教えるようにしてます😊
    そうすると自分も当たり前で気づかなかった幸せを見つけて幸せだなって思えるようになりました☺️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

元シングルですが、離婚して良かった以外はないですね。理由にもよるとは思いますが、うちはDV、モラハラ、経済的なことだったので、ストレスが半端なく、家事育児もフルで仕事しながらワンオペで体を壊してしまったり事故してしまったりもありましたので。

タイガー

シングル歴数ヶ月です。今のところいいところはありません。育児も仕事もあり、大変です。
新しい職場ですが、結構シングルがいて、偏見とかはないです。私も心配しましたが、思ったよりもシングルは多いですよ。

はるにゃん

良かったことは、
余計なストレスなくなって
子供たちの事だけしてたら
いいので楽な事ですかね😂
たぶんシングルマザーのかたは、
みんな思ってる事だと思います。笑

あと、正月とか
旦那の実家に帰省しなくていいし
姑問題もなくなったのでそこです(´・д・)